五行 代々木上原店


初めて代々木上原に来たんで、せっかくだから何か食べて帰ろうかと思い、食べログで検索したところ、五行ってラーメン屋さん(?)がよさげな感じ。住●ハウジ●グさんに車でお店の前まで乗っけてもらいました(^^
お店は噂どおり小洒落た感じ。あらかじめ調べてなかったら1人じゃ入れないな(^^; お店の中はかなり混雑しててほぼ満席。喫煙席のカウンターだったらすぐ座れるって言われたんで、しょうがなく喫煙席に。ビールの中は量が少ないってカキコミがあったんで、迷わず大のバリ生を注文。ちなみに、バリ生は700mLで750円で、中は380mLで550円。コスパ悪過ぎだろ。でも、ハッピーアワーで安くなってるっぽいけど、何時から何時から不明でした。おつまみに一口焼き餃子(8個)@400円と、メインのラーメンは焦がし味噌@850円にしました。大盛りがサービスって言うんで、もちろん大盛りで(^-^) 先にビールと餃子が欲しいところだけど、混雑してたんで、成り行きで出来た順からでお願いしました。
まずはビール。さすがに750mLはデカい!

グビグビ飲んでたけど、その後餃子もラーメンも全然出てこない。半分くらい飲み終わったところで、先にラーメンが着丼。噂どおり、真っ黒だw そして、表面が油で覆われてるんで、湯気が全然出てない。猫舌のTamTamにはちと厳しい(^_^;

味は・・・なんて言えばいいかなぁ・・・味噌だけど、ほとんど味噌の味は感じず、ひたすら焦げの香ばしい味。「焼肉の味」ってカキコミがあったけど、まさに焼肉の味!笑っちゃうほど焼肉でしたww 味噌よりも醤油の方が良かったかなぁ。
最後遅れて餃子登場。可もなく不可もなくって感じで無難に美味しかったです。一口サイズだけど、8個で400円はコスパ悪くはないな。同じ味で8個は飽きそうだったけど、薬味に柚子胡椒が乗っかってて、いい感じに舌がリセットされました。

お会計はジャスト2000円。ビールの750円が高いけど、思ったよりも高くない印象でした。で、レジのよこに張り紙があって、なんと9月11日に閉店しちゃうんだって。元々一風堂系列だったけど、一風堂になっちゃうとのことでした。わざわざ代々木上原まで来て良かった(^^