2008-03-23から1日間の記事一覧

青島滞在中のめざまし占いは11位と12位(-_-メ

20日(木)と21日(金)のめざましテレビをビデオに撮っておきました。で、今確認したところ・・・木曜日が11位で、金曜日が12位って何だよ!TamTamが青島行ってる間はうらないチェックしてないと思ってなめやがって(-_-メ ほんと今月はダメダメだなぁ。 【木曜日…

今週の食料調達

青島旅行記から突然日常生活に逆戻り(^_^;; レタスが1個98円と安かったので購入。あと美味しゅうまいが79円と妙に安かったんで思わず購入。納豆は朝じゃないと安売りしてないんだけど、見たことない納豆が105円だったんで2個購入。晩ご飯をどうしようかと…

青島旅行を終えて

無事自宅に帰ってきました。 今回は1人旅と言いつつも、2日目は日本人と日本語話せるガイドさんが案内してくれたし、3日目はM谷(仮名)と一緒だったんで、あまり1人旅って感じがしなかったな。まぁ、そのおかげで青島の観光地は一通り回れたし、何よりボ…

税関チェック厳しいなぁ

こんなに厳しかったっけ?前の前に並んでたお酒5本とか申告してるアホなおばちゃんは論外として、TamTamの前のお兄ちゃんも電化製品ぽい段ボールを持ってたら『個人で使うんですか?会社で使うんですか?』って聞かれて、会社で使うものだったらしく、『会…

我到了

飛行機墜落せずに無事日本に帰って来れました(^-^)まだ入国審査前だから正確に言えば帰国はしてないけど。とりあえずトイレに行ってホッとしたとこです(笑)

機内にて

出発前に青島ビール飲んだし、昨日も若干寝不足だったんで帰路では映画は観ずにウトウトしながらひたすら音楽を聴いてました。行きは80年代だったんで、帰りは90年代で。リンドバーグの『BELIEVE IN LOVE』とかミスチルの『花』とか、スピッツの『ロビンソン…

青島最終日

今日は13時10分のフライトだから何もすることができずに帰るだけ。晴れてたらエアポートバスの始発の海天ホテルまで歩いて行こうと思ったけど、青島4日目にして初の本格的な雨。きっと今日1日1人で観光するM谷(仮名)が雨男に違いない。と言うわけで、隣…

今天的早飯

今日は日曜日だからか、今までは四角いテーブルだったんだけど、円卓に変わってました。 と言うわけで今日はパン中心のメニューにしてみました。卵の調理してくれるところで、目玉焼きだけかと思ったら、オムレツも作ってくれるみたいだったんで、オムレツに…

初めてテレビの情報制限見た!

中国にいるとチベ●ト関連の情報はネットで検索してヒットしても、そのページが開けません。M谷(仮名)の話だと、チベ●ト問題が出たあたりからYouTubeも見れなくなってたらしい。中国で情報制限が凄いね。これだけの技術があるんだったら、他のことに利用すれ…