美蘭乃通信

2次会で去年の9月以来ひさびさに笹ぴーさんと美蘭乃へ。TamTamは先週のママさんの誕生日以来だから、5日ぶりw
22時くらいの入店で結構混んでる。で、左奥の方は空いてたんだけど、あえて右の真ん中の混んでるゾーンへ誘導。ママさんの話しだと、初めてTamTamに付いたのがここの席だったんだってさ。よー覚えてるねぇ。
で、笹ぴーさんはハウスボトルじゃ満足できないってことでまずはボトル選び。こないだ柚子小町が美味しいって聞いたんで、それにしてみた。メニューに載ってない裏メニューかと思ったらふつーにメニューに載ってた。ちょい残念。味はアルコール7%でほんとジュースみたい。軽く水割りで飲んだんだけど、柚子風味の水って感じ(^_^;; で、あっさり空いちゃったんで今度は梅酒に。笹ぴーさん的にはシーバスにしたそうだったけど、さすがに飲みきるのは厳しいでしょ。いや、シーバスにしたらしたで飲みきったかも知れないけど(笑)
今日はいろんな人に接客してもらったけど、当然のことながら名前は記憶してません。ごめんなさい。名刺をもらったハンドルネーム『あい7』さんとはELTの話をしたのは覚えてる。恋文のPVを知ってるあたりなかなかすげーなって思ったw あと、その後のえ・・・ナントカさん。やっぱ名前忘れたw カラオケがうまいらしいけど、TamTamに勝負を挑むとは無謀だなぁ(笑) 次回機会があれば勝負だな。ってか、ひとりで手酌で梅酒飲みまくり。ボトル1/3は飲んでたんじゃん?お店の売り上げには貢献してるのかも知れないけどさ。で、一番の驚きはTamTamの美蘭乃全盛期を知ってたナントカさん。接客でTamTamに付いたのは1回だけらしいけど、しっかり覚えられてた。ほんと接客業の人の記憶力の良さには頭が下がります。TamTamには絶対無理だな。ま、TamTamの場合、相手に覚えてもらうからこっちは覚えないってスタンスだし(笑) だから社内でも苦労するんだけどさ。で、ちょいショックだったのが最後に来たさおりさん。先週もいたのにTamTamのこと忘れてるし・・・。前回は横に座って、今回は正面だからって言い訳してたけど、ショックだなぁ。まぁ、TamTamも名前は覚えてたけど、顔は忘れたけどさ(^_^;;
お店入った時は結構混んでたんだけど、0時前にはうちらだけの貸切状態。閉店しそうな勢いだったんだけど、ちょうど帰る時に入れ違いでお客さんが入って来てくれて辛うじて閉店は免れてた。月曜だからしょうがないのかも知れないけど、もう少しお客さん入ってくれないとなぁ。やっぱ世間は不景気なんかなぁ。って、人のこといえないけど(^_^;;