課の新年会。

今日から仕事始めと言うことで、今日はノー残業Dayとして課で新年会。1次会はTamTamお気に入りのグラン・パ。飲み放題でワインをガバガバ飲んで大変だった。2次会はいつも行ってる立ち飲み屋。ここがめちゃめちゃ大変だった。お店の中で騒ぐは、外で倒れるはで、最後はお店の人から『もう帰ってくれ!』と追い出された。課長酔い過ぎ、セクハラし過ぎ(^_^;; その後、先輩と新人の後輩の子と3人でライオンへ。ここがまた大変だった。結局1杯しか頼まなかったんだけど、先輩は『おれ、先帰るわ』と言って22時過ぎくらいに1人でお店を出て行った。その後、2人で閉店の23時までグダグダして、帰ろうとしたら先輩の上着が忘れられてたのを発見。ちゃんと持って帰ってあげますよってメールしたら先輩から電話が。『上着の中に定期入っててよぉ、帰れねえんだぁ』とのこと。現在地を確認したら『新日本橋の改札前にいるから』って言うんで届けに行ったら、座り込んで寝てた。よく見かける完全な酔っ払い状態(^_^;; 先輩は千葉で、後輩の子が両国なんで、総武線快速錦糸町で折り返して両国まで連れて行ってくれたらしく、後輩の子は家に着いたのは確認できたけど、先輩はどうなったんだろ?ってか、明日会社休むんちゃう?
その後、立ち飲み屋さんに謝りに行ったけど、結構怒ってた。どうやら、外に置いてあったシクラメンの鉢の上に倒れたらしく、枝が折れてたみたい。ゴメンナサイ(TamTamは何も悪くないけど)。
なんか、今年1年、先が思いやられるな。