忘年会

今日は部の忘年会。会場は常務の希望で銀座のSun-me高松の6階の瀬戸ってところですき焼きらしい。結構高そうなお店なんで、どんな味なのか楽しみ。
今日はチャリを浅草に置いて行こうと思ってたんだけど、ちょうど今日はチャリ取り締まりの日だったんで、会社までチャリで、会場までもチャリ。わりとすんなりとお店のあるビルに着いたんだけど、お店の入り方がわからなくてちょっと迷っちった(^_^;; 40人くらいだったけど、狭い座敷だったんでかなりキツキツ。話をしようにも、前の人よりも後ろの人の方が近いから全然声が通らないし。肝心の料理だけど、思ってたよりは良くなかったなぁ。ってか、すき焼きのはずだったのに、しゃぶしゃぶになってたし。せっかくのいいお肉もしゃぶしゃぶにしちゃうと脂が抜けちゃって固くなるから、肉の良さがわかんないし。刺身もついてたけど、明らかに人数分に足りないと思われる量しか出てなかったし。もしかして、値切ってその代わり量も減らされたんじゃないの?3人分って言われた大皿が5人に1枚しか来なかったし。
宴会では動き回る人も結構いたけど、TamTamは最初から最後まで同じ席で動かず。部長が隣に居たし、常務のところに挨拶に行こうとしたら、常務の方からこっちに来てくれたし。ってか、なんでかわかんないけど最後に1本締めさせられたよ。意表をついて5本締めにしようとしたら、全員に却下されたし(^_^;;
最近飲み続きで疲れが溜まってそうな感じだったんで、2次会に行きそうな雰囲気だったけど、コソーリと逃げ出しちゃいました(^^;