週間 美蘭乃通信

毎週金曜のお楽しみ週間美蘭乃通信のお時間です。今日は優ちゃんがニンテンドーDSのソフトを買いたいって言うんで18時半にヨドバシAKIBAで待ち合わせ。ソフトを買いたいって言うくらいだから、てっきり欲しいソフトが決まってるのかと思ったら、お店で見ながらと言うことでかなり時間がかかった。優ちゃんってこんなに優柔不断だったんだぁ。確かにレストランでメニュー決める時も時間かかってたもんな。で、結局買ったのは無難に『眼力トレーニング』と『大人の常識力トレーニング』の定番の2本。いや、正確に言うと『優ちゃんが買った』んじゃないくて『優ちゃんに買ってあげた』んだけど。ってか、優ちゃんがピンクのニンテンドーDSLiteが欲しいってねだられたんで、Amazonで買ってあげたんだけど。本体は買ってあげたんだあら、ソフトは優ちゃんに買って欲しかったなぁ。そんなこんなで買うのに45分くらいかかった。まぁ、レジが鬼混みで10分以上かかっちゃったんだけど。
美容院に行ってた絵夢ちゃんと合流して、鎌倉パスタで晩ご飯。思えば、初めて優ちゃんとご飯食べたのも鎌倉パスタだったなぁ。あれから2ヶ月ちょいか。何か凄く昔の話な気がして来た。のんびりパスタを味わいたかったけど、絵夢ちゃんは同伴じゃないから20時にはお店に入らなきゃ行けないってことで、急いで食べて、さらにタクってお店まで。結局20時には間に合わなかったんだけど。
お店に入ってピンチの子としばらく話した後に優ちゃん登場。早速DSをセッティング。両方のゲームをやってたけど、基本的にお試しモードばっかやってたんですぐ飽きちゃった。しょうがないんで、眼力の方は毎日モードをはじめたところ、優ちゃんは40才台だったのにTamTamは30才台だったよん(^-^)v
優ちゃんがピザを食べたいって言うから注文を入れたとたんに指名が入っちゃって、ピンチで絵夢ちゃんが入ってくれて、カラオケモード突入。ピアノのお姉さんがfragileを弾いてくれるって言うんで久々に熱唱。離れた席に座ってた優ちゃんに聞こえたくらいの熱唱(^_^;; ピアノのお姉さんもしばらくメールしてなかったけど、TamTamのことちゃんと覚えててfragileの歌詞カードを作ってくれてたらしい。今日は忘れて来たみたいだけど(-_-) 今日はテクニカルな曲を弾いてくれたかと思ったら、いきなり『ラジオ体操第1』を弾いたりとバラエティー豊かなセットリストでした(^^
終盤は優ちゃん&絵夢ちゃんコンビと一緒に完全にカラオケモード。今日の課題曲はEXILEの『Lovers Again』と小田和正の『こころ』。『Lovers Again』はまだ練習中なんで、歌詞を1番しか覚えてないし、『こころ』は歌い始めがどうしても思い出せなくて優ちゃんにiPod持って来てもらってようやく思い出せたし。どっちの曲もまだまだ練習が必要だな。
明日4時起きてゴルフだから早く帰ろうとしたのに、結局2時間延長で0時過ぎまでいたし、絵夢ちゃんの場内も入れないことにしたのに指名入れてしかも1時間延長も入れちゃうし。ホントダメダメだなぁ。47300円の出費。ボトルも入れずに節約したのに。ってか、優ちゃんも絵夢ちゃんも今月から禁煙始めたはずなのに、全然守ってないし(-_-メ でも、優ちゃんがTamTamに指でリップグロス塗ってくれたから許しちゃう♪ギガントウレシスー(・'ω`・)