日刊 美蘭乃通信

1次会後にT城(仮称)を見送り、21時50分ころ入店。優ちゃんは接客中だったんで、誰が付いてくれるかなって思ったら、お店の人が気を遣ってくれたのか、愛娘の絵夢ちゃんがついてくれた(^^)ラッキー♪
笹ぴーと絵夢ちゃんは初対面だけど、最初から初対面とは思えないくらい打ち解けてた。しばらくして優ちゃんもやって来て夢の4ショットが実現!(笑) グロッキー気味だった笹ぴーも心なしか元気になってきて、笹ぴーの『指うねうね』も全快モード。絵夢ちゃんにお呼びがかかったけど、絵夢ちゃんのおねだり作戦(笑)で笹ぴーが場内指名入れてくれた。夢の4ショットが実現して楽しい時間を過ごしてたんだけど、笹ぴーの風邪が徐々に悪化してきて、12時20分に笹ぴーが脱落。『今日は死ぬまで飲みますよ』って宣言してた笹ぴーは有言実行で頑張りました。笹ぴー男の中の男だよ。って、そりゃ『女の中の男』でも『女の中の男』でもないけどさ(笑)
笹ぴーは帰っちゃったけど、TamTamは残業(^_^; TamTamも朝は風邪っぽくて調子悪くて、昼間は回復してたんだけど、やはり夜になって体調悪化。頭がぼーっとして来て、喉がイガイガになってきた。でも、5階に行こって言うんでひさびさに5階に。カラオケってチケット制になったんだね。5曲で1000円ってのもなかなかのボッタクリ価格。しかも現金でしか買えないし。たぶんもうお店でカラオケすることはないでしょう(^^; あんま歌う気力はなかったんだけど、よりによって入れた曲がモー娘。の『恋愛レボリューション21』と、あゆの『Trauma』。ここらへんの曲は普段でもキツいのに喉の調子が悪いときに歌ったんで、歌い終わった後は最悪。全く話をする気力もなく、ただひたすら沈黙。普段からお店ではそんな優ちゃんと話をする方じゃないけど、今日はほんと申し訳ないくらい気力がなかった。ちょうどお店が混んできて女の子が足りなかったのか、2時から3時の1時間は30分優ちゃんが抜けて、ようやく優ちゃんが戻ってきたら、今度は絵夢ちゃんが抜けるという悪循環に陥って、さらに気力ダウン。どっちか1人が付いてくれるのはいいけど、2人分のお金払って1人しかつかないんだもんなぁ。やっぱ2人指名入れるとお金の無駄だなぁ。前に痛い目に遭ったのに、また同じミスを繰り返してしまった…。
今日のネタと言えば、オードブルについてたイチゴと串揚げのナス。優ちゃんに書いちゃダメって言われたから詳しくは書かないけど、いくらなんでもひど過ぎやろ。と、ここで書いておけば次回から気を付けてくれるでしょう。悲しい話だけじゃなんなんで、喜ばしいネタとしては、優ちゃんとピアノのお姉さんが仲直りしたこと(別に喧嘩しててた訳じゃないけど)。更衣室で優ちゃんが『ELT弾いて下さいね』ってお願いしたんだって。絵夢ちゃんも優ちゃんと別にお願いしてたけど。優ちゃんがお願いしたからかわかんないけど、今日は『fragile』弾いてくれました♪ でも結果的には『絵夢ちゃんが居る時は弾いてくれて、絵夢ちゃんが居ないときは弾いてくれない』って法則は変わりないんだけど。あ、そういやクジで1等(?)の自転車が当たってました。あんなの持って帰れたんだろうか。気づいたらいなくなってたんで、詳細がわからないのが残念。
そんなこんなで閉店の3時半まで残業。手持ちの90分券1枚と絵夢ちゃんの指名1時間で2時前で帰ろうとしたんだけど、ちょうどそのタイミングで優ちゃんを奪われて30分帰って来なかったし。結局、後半90分は何もせずただひたすら座ってるだけだったな。あ、最後の最後に元気が出てきてマッキーの『もう恋いなんてしない』を歌うまでに回復できたけど。ってか、今日はお店に入る前にさんざん飲んできたからか、とにかくトイレが多かった。たぶん10回以上は行っただろうな。間違いなく30分に1回以上のペースで行ってたし。
そんなこんなで今日は16500円の出費と90分券1枚お買い上げ。
オマケ。絵夢ちゃん画伯作成のネームタグ。最初は花も書いてないあっさりとしてあんだけど、写真を撮ろうとしたら、急遽花を書いてくれた。絵的に地味なんで、華やかさを出すために絵夢ちゃんのきらびやかなボールペンと一緒に(笑)