日刊 美蘭乃通信(爆)

バレーボールワールドカップで日本が韓国に勝利し、お酒を飲みながらくつろいでて、さて洗濯でもするかって時に優ちゃんからメールが。なんと、これからお店に行くから1時間だけでもいいから来てという悪魔の誘いが…。優ちゃんに呼ばれたら行かなきゃって思ったけど、洗濯始めたばっかで早くても12時くらいになっちゃいそう。
洗濯終わって、浴室乾燥で干し終わった時に今度は優ちゃんから『早く来て〜』と電話が。電話かけてくるくらい切羽詰ってるのかと思い、猛ダッシュで美蘭乃へ。終電も過ぎて人がマバラだから呼び込みの人もいないんで、お店の前にチャリ直付けしたら、『優ちゃんですね?』と声を掛けられてお店へ。
優ちゃん暇で困ってるのかと思ったら、しっかりお客さんに指名入れてもらって、せっかく急いで行ったのに10分ほどピンチの娘と放置プレイ。ようやく優ちゃんが付いてくれて、今日は梅酒でのんびりしようかと思ったら、『モエ入れよっ♪』とまたも悪魔の囁きが・・・。飲みきらなかったら困るなぁと思いつつ、昨日のペースで飲めばあっという間に飲みきっちゃうと思い、2日続けてモエを入れちゃった。

せっかくモエ入れたのに、今日の優ちゃんは指名入りまくりで大忙しで、結局4割くらいは別のお客さんのとこに着いてたかな。モエ余るともったいないから、ピンチで入った娘にもモエあげちゃったし。閉店間際でもうさすがに取られることはないと思ってたら、最後の最後にも取られちゃうし。女の子の数が足りないと言うことで、本部長に接客してもらっちゃった。昨日話をしたことは思えてたんだけど、名刺をもらったことをすっかり忘れてて、『昨日名刺もらってないですよぉ』と財布を見たら名刺が入ってて自分でもビックリ。ピアノの娘に名刺もらったのは覚えてたけど、まさか本部長からも名刺もらってたとは。本部長すみません。いくら酔ってたとは言え、サラリーマン失格だなぁ。
そうそう。聞いた話だと、今日も昨日と同じピアノのお姉さんだったらしいけど、何とナースルックで接客してたそうな。ピアノのお姉さんも指名入れられるのかな?でも、お酒飲んじゃピアノ弾けなくなるんじゃ・・・。(笑)
結局今日は34550円の出費。ほんと節約しなきゃな。