WALKER presents SNOW LIGHT LIVE in IKSPIARI

イクスピアリでのホワイトクリスマスツリーの点灯式にELTが来てミニライブをやるって言うんでイクスピアリへ。電車で行こうかと思ったけど、天気が良かったんで、約18kmの道のりをチャリで行ってみました。ひさびさのサイクリングなんでログを取ろうと思ったら、すぐにバッテリー切れになっちゃってた。残念。18kmだから2時間弱かかるかなって思ったら、信号が少なくてかなり快適に走れてちょうど1時間半で到着。
ライブは16時半からで、15時に到着だったけど、会場の周りは人だかり。どこで見ようか迷ったけど、思い切って屋上から見下ろすポジションにしてみた。でも、これが失敗だったんだけど。
屋上もフェンス際は全部抑えられてて、正面の2列目をキープ。カップルが2組並んでて、その間に割り込もうという作戦だったんだけど、右からベレー帽をかぶったお姉ちゃんがしきりにアタックを掛けてきて、左側のカップルの間から見るような角度だったんだけど、ちょうど照明が邪魔をしてイックンは良く見えたけど、もっちーがほとんど見れなかった(T_T)
3曲歌ったんだけど、1曲目は無難に『fragile』で、あと2曲は新曲の『冬がはじまるよ feat. 槇原敬之』と『恋をしている』。『冬がはじまるよ』は初めて聞いたんだけど、やっぱマッキーの印象が強いんでちょっと違和感があるなぁ。まぁ、聞いてるうちに慣れるのかも知れないけど。『恋をしている』はCMで何度も聞いてるけど、冬のラブソングとしてかなり定着するんじゃないかな。いい曲です。
ライブの後はプレス向けのインタビューとか写真撮影だったんだけど、一般客もかなり写真撮り捲り。係員がかなり注意してるのに全く無視してたもんなぁ。没収するくらいのことすればいいのに。


実物はもっと綺麗だったんだけど、どうしてもうまく撮れなかった(^_^;;

帰りは17時45分出発。19時からバレーボールワールドカップの放送があるから、それに向けて猛ダッシュで帰ったらちょうど19時に到着。18kmを1時間15分はかなり頑張ったな。