日刊 美蘭乃通信

昨日の予言通り、今日はアキバのドンキでトナカイの衣装とTamTam用のドラゴンボールのドテラを購入。優ちゃんは仕事がいつ終わるかわかんないんで、一人で買いに。なにげに恥ずぃ(^^;
19時30分頃に神田で優ちゃんと合流。あんまお腹空いてないってことだったんで、最近オープンしたバーガーキングでTamTamがセットを頼んで、優ちゃんはドリンク単品とセットについてたオニオンリングを食べることに。バーキンで食べるのは日本撤退前以来だから10年ぶりくらいかな。味はよくわかんないけど、相変わらずデカいだけって感じだな。いいところはケチャップが自分でサーバー(?)から自由に出せるとこだな。ポーションのケチャップよりは経済的だし。
優ちゃんが20時に入りたいってことだったんで20時に入店。一番乗りなんでいつものピアノサイドの一等席をキープできたんだけど、今日は木曜なんでいつものピアノのお姉さんじゃないんで意味ないし。トナカイの衣装を着た優ちゃんは昨日のサンタよりも似合ってギガントカワユス*^^* って、何気に優ちゃんってトナカイ顔じゃない?(爆) 今日の優ちゃんは明日テストなんでテスト勉強モード。精一杯接客してる風を装おうとしてたけど、明らかに不自然だってば(笑) ちゃんと家でテスト勉強した方がいいんだろうけど、クリスマスイベントチケットをたくさん売りすぎるから出勤する羽目になったんだよ。と、今日は90分券2枚の3時間で帰ろうと思ったのに、優ちゃんの強力な引止め工作によってもう1枚追加で12時半まで。昨日も遅かったから、早く帰って寝たかったのにぃ。今日予定の2枚で終わらなかったと言うことで、来週月曜分が1枚減った。と言うわけで、さらに1枚追加購入。TamTamが自主的に買ったんで、決して優ちゃんに強制的に買わされたわけじゃないから。そこんとこよろしくメカドック(懐)
今日は昨日よりもさらにネタになりそうなことは少なかったなぁ。ホールのH江さん(仮称)は料理並べてる時におしぼりが落ちてもスルーしたりとか、ピアノでニュース23のテーマ曲を弾いてたとかとか。あ、おもろいネタと言えば、最初優ちゃんが着替えてる時についてくれた人が人生経験豊富(?)で、お客さんに監禁されたとか、お酒に変な薬入れられたとか、同伴の時の待ち合わせ場所が暗がりで明らかに怪しかったとか、手フェチの痴漢にあったとか。またチャンスがあったら続きを聞かせてもらおう。
今日梅酒のボトルを入れて、ついに20本の大台突入。記念すべき20本目のネームタグ。いつも名前がわかりにくいからお店の人が探すのが大変だったらしい。

と言うわけで、本日は90分券の追加購入以外は13200円の出費。と、今財布の中のレシートを確認したら、いつも入れてる財布のポケットにクレジットカードがなくてめちゃめちゃ焦った。単に隣に入れてる三菱東京UFJのキャッシュカードの下に紛れ込んでるだけだったんだけど。何気にかなり酔ってたんだな(^_^;;