祝(?)中日勝利

読売新聞でもらったチケットでクライマックスシリーズ第3戦へ。今日は中日ファンの先輩と観にいくと言うことで、3塁側に座るんで、2年前くらいに買った落合Tシャツを着て中日ファンっぽさを演出。今までさんざん巨人ファンっぽいことを書いてたけど、基本的には今は別にどこのチームを応援してるってことはないんだよね。東京ドームで試合を観る事が多いから、なんとなく巨人が好きって言えば好きなんだけど。でも、落合監督は現役時代から好きで、最初に3冠王になった年からのファンだからもう25年もファンやってるんだけど。だからロッテ→中日→巨人→日本ハムと落合が移籍するたびに応援する球団が変わってる。だからほんとだったら落合監督の中日を応援したいところだけど、メンバー的にあまりに地味なんで、あんま応援する気にならないんだよね。
で、チケットの引き換えは14時からなんで、14時15分くらいにドームに着いたら引き換え会場に長蛇の列が。もしし前回みたく3塁側取れなかったらマズいなぁと思ってたら、あっさりと3列目をゲットできた。
あっさりとゲットできたのはいいけど、先輩が来るのは17時くらいになりそうとのこと。どうやって時間を潰そうかと考えてたんだけど、こんな時こそiPod touchの出番。2ヶ月以上前に買って放置してたELTの10周年記念ライブのDVDがあったんで、DVD ShrinkリッピングしてVideora iPod ConverteriPod touch用に変換しておきました。ちょうどDVDを見終わってエンドロールが流れてる時に水道橋に到着したと電話がかかってきた。晩御飯はマックでも買って持ち込もうと思ってたけど、先にちゃんと食べてから入ろうと言うことで、近くの韓国料理屋へ。適当に選んで入った店だけど、結構良かった。チゲ鍋セットを食べたんだけど、そんなに辛くなくて美味しかった。ただ、鍋はめちゃめちゃ熱かったけど。また機会があったら行ってみよっと。
球場入りしようと思ったけど、お菓子でも買って持ち込んだ方がいいかなってことで、セブンイレブンで買出し。カルビーのポテチとサッポロポテトBBQ味の新製品がそれぞれ発売になってたんで、氷結のアセロラ味と合わせて購入し、いざ球場へ。ちょうど試合開始のいいタイミングで着席できた。席は全然期待してなかったんだけど、レフトスタンドに近いところで、見やすいし応援もしやすいし、なかなかいい席。さすがにこないだの内野席と比べると遠いけど。3塁側の席だけど、半分くらいは巨人ファンって感じ。TamTamはどっちを応援しようか迷って、基本的には中日を応援しつつ、巨人の攻撃の時は巨人応援に合わせるというスタイルにしてみた。今年5回目の巨人戦なんで、応援覚えちゃってるんで、勝手に体が反応しちゃうし。だから、巨人の応援に合わせつつ、凡打すると喜ぶというちょっと変な感じ。ま、ある意味2倍楽しめるのかも知れないな。試合の内容は割愛するけど、意外と盛り上がりが少ない試合だった。実質盛り上がったのは4回の表裏の攻防くらいだったし。あとは単発でホームランばっかで、いまいち盛り上がりに欠ける試合だったかな。
東京ドームの楽しみと言えばビールの売り子のお姉ちゃん。プレミアムモルツを売ってる娘で、どっかで見たことある気がするなぁって思ったら、4月4日の時の娘と同じだった。間違いない。先輩にも『女の子で選んでるんだろ?TamTamが好きそうな子だもんなぁ』って突っ込み入れられた。実は4月4日にも同じ突っ込み受けてた。そっか、TamTamの好きそうな子のタイプってわかりやすいんだ。基本的には持田香織っぽい子が好きだからなぁ。あ、美蘭乃の優ちゃん*^^*も持田香織っぽい気がしないでもないし。この子からビールを買ったとたんに谷繁のホームランが出てちょうど祝杯みたいな感じになったし、ラッキーガールなのかも。
と言うわけで中日が勝利。よく考えたら、TamTamが観ると今年の中日は3戦全勝。ウッズは3試合中2試合でホームラン打ってるし。ちなみに、TamTamが観ると巨人は1勝4敗(>_<)唯一の勝利が優勝決定の試合なのがせめてもの救い。
後は、写真でも。

いつもながら紙テープでgdgdなスタンド。巨人の時はオレンジのテープが多くて意外と綺麗だったけど、今回はいろんな色が混じってて汚かった。中日なんだから、青か白に統一すればいいのに。

表彰式。めちゃめちゃアッサリと終わった(笑)
[

優勝インタビューの落合監督

こんなところに落合監督が(違)

こんなところにも(違)

こっちは落合監督と与田投手(懐)

こっちにはノリノリアベックの落合監督が2人も(大違)

来年こそは巨人が日本一だ!

帰りに記念(?)に落合監督のホーム用の白いユニフォームを買っちゃいました(^^

さらに、優勝を祝して、落合Tシャツのままチャリで帰宅。さすがに10月下旬にTシャツ1枚は寒かった(爆)