スパゲタータと週間 美蘭乃通信

はい。もちろん今週も週間美蘭乃通信をお送りいたします(笑)
優ちゃんが晩御飯はパスタがいいって言うんで、神田近辺のお店を探してスパゲタータが良さげだったんで、予約して行ってみた。ちょっとお店の場所が怪しいんで念のため下見したんだけど、下見して正解だった。たぶん地図見ながらじゃ行けなかったと思われる。ほんと神田近辺は道路が入り組んでて、しかも微妙に斜めに曲がってたりするんで、勘が働かないなぁ。
オーダーはサーモンのクリームソースのタリアテッレとバジルとオリーブオイルのヤツ。味は悪くないと思うけど、いかんせん麺が固すぎ。アルデンテどころじゃないくらいの固さ。パスタの方はまだマシだったけど、タリアテッレの方はとてもじゃないけど食べれたもんじゃなかった。比較的辛口の批評をするTamTamにとっては最低ランクに位置せざるを得ない出来だった。2人で行くとワインのデキャンタサービスしてくれていいお店なんだけどなぁ。最近生パスタばっか食べてて、久々に乾麺を食べたから余計にそう思うのかも知れないけど。と言うわけで辛口に星1つ。あの食欲旺盛な優ちゃんが、風邪で体調悪いとは言え残すくらいだったし。

晩御飯は途中で絵夢ちゃんも合流する予定だったけど、ちょっと遅れちゃったらしく、神田に到着したのが19時40分くらいで、全然間に合いそうもなかったんで、合流できず。前みたくダブル同伴してあげられれば良かったんだけど、さすがにそこまで余裕が・・・(^_^;;
美蘭乃入りは20時15分くらい。もうちょい早く入ろうかとも思ったけど、絵夢ちゃんが着替え終わる頃を見計らって、近くのキャッシングのビルの入り口で雨宿りして時間潰してた。きっと他の人にすれば『お金借りようか迷ってる人』に見えたに違いない(^_^;; で、お店に入ると狙い通り優ちゃんが着替える間は絵夢ちゃんが付いてくれた。何でご飯に遅れたかを聞いたところ、どうやら昨日寝てなくてフラフラで、19時10分くらいに来る予定が、寝不足が辛くて来れなかったらしい。鼻水もジュルジュルしてたしかなり辛そう。あまりに辛いから店長に早退するって言ったらしいし。優ちゃんが着替えて3人になったと思ったら、絵夢ちゃんは戻っちゃった。今日の絵夢ちゃんは体調悪いのにかなり忙しくて大変そうだったなぁ。頑張れ我が愛娘(笑)
飲み物を個別にオーダーするとお金がかかっちゃうってことで、またボトルを入れることに。って言っても梅酒か前回のマカディアくらいしか飲みたいお酒はないんで、梅酒の安いほうを入れた。優ちゃんの書いてくれたTamTamの似顔絵つき(笑)のネームタグ。ちなみに『4』は通算4本目って意味。この先何番まで増えるのかが我ながら不安(^_^;;

今日こそは同伴の90分で帰ろうと思ってたんだけど、15分前くらいになってクレーマーっぽいうるさいお客さんが隣に座ってきた。どうやら、団体の客が来て場所を移動させられたらしいけど、どうもその移動させられた理由をちゃんと説明してくれなかったらしくえらくご立腹。見た感じそんな悪い人には見えなかったんだけど、酔ってるのと仕事とかでいろいろストレス溜まってるんだろうな。『社長でも店長でも誰でもいいから一番偉いヤツつれて来い』ってわめいてるし。で、本部長(?)が相手してたのかな。付いてる女の子も可哀想だし周りのお客さんに迷惑を掛けないように早く帰ってもらおうと時間の15分前なのに『そろそろお時間ですが延長されますか?』と火に油を注ぐようなことをして、『15分も前なのにそろそろなのか!?』とさらに怒りを引き起こして収拾付かなくなっちゃった。もし、ここでTamTamが帰って、優ちゃんがこの客についたりしたら優ちゃんが可哀想だし、TamTamも辛いんで、優ちゃんを守るためにやむを得ず延長することに。と、思ったらその客は延長せずにあっさり帰っちゃった。こんなことなら延長しなきゃ良かった(^_^;; 悪い流れになったらしく、ありがちなパターンで延長入れたとたんに優ちゃんが横取りされた(>_<) まぁ、散々話してるから、別に話すこともないんだけど、とりあえず隣に座っていてくれさえいれば良かったのに。
と言うわけで、今日は結構コロコロ女の子が入れ替わったんだけど、ネタに困ったときはiPod touchで結構時間潰せた。やっぱまだ一般ピープルにはまったく知られてなしく、かなり興味を示してくれた。今日だけでも十分4万円相当の働きをしてくれたよ。優ちゃんが付かないなら帰ろうと思うと優ちゃんが戻って来て、延長入れると優ちゃんが横取りされるという悪循環で結局2時間延長して今日の出費は45100円。ってか、さっきのクレーマーじゃないけど、TamTamも時間5分前に店を追い出された。こんなことまでしてブログのネタ提供してくれなくてもいいのに。店長だけじゃなく、ママもうちのブログ見てくれてるらしいんで、あえて苦言を書きます。
あ、ブログのネタと言えば、放置プレイされて暇だった時にちょうどピアノの演奏が終わったんで、ピアノのお姉さんに声を掛けて、今度ELTの曲を弾いてくださいってお願いしちゃった。ELTのピアノスコアをプレゼントしてあげよっかな。『Time goes by』とか『fragile』あたりだったらお店で弾いてもそんなに違和感ないだろうし。