巨人vs千葉ロッテ

あらためて振り返ってみます。球場到着はちょうど1回表の攻撃が終わったくらい。序盤は野間口が不調でやたら球数が多くて2回で44球だったかな。いつ点を取られてもおかしくない出来だと思ってたら3回に捕まって3失点。これでクルーンは見れなくなったかなぁって思ってたら、4・5・6回と1点ずつ返して同点。何が良かったって2番手・3番手の山口と越智の好投。2人とも全然知らない人なんだけど、こんなにいいピッチャーが中継ぎに居るのに、何で今年の巨人はこんなに勝てないんだぁ?ま、怪我人が続出してるからだろうけど。それにしても越智は凄かったなぁ。2イニングをパーフェクトに抑えて5奪三振だもんな。8・9回は当然のように西村健太朗。ちょっと安定感はなかった気がしたけど、どうにか無失点。球速は151km/hくらい出てたけど、越智の方が速く見えたなぁ。9回裏が終わって同点だし、打順的にもクルーンは見れないかなって思ってたら、7番のライトの隠善と2枚交換でクルーンが7番に入って、10回は待ちに待ったクルーンの登場。投球練習からとにかく球が速い。西村の150km/hとは比べ物にならないくらい速い。こんなに違うもんなんだな。160km/hを期待してたけど、159km/hが2球あっただけで、10回は終了。10回裏は下位打線だし、もう1イニングクルーンを見れるかなって楽しみにしてたのに、加治前がプロ初打席初ホームランでしかもサヨナラホームランプロ野球史上初の快挙だったらしい。歴史的瞬間に立ち会えたのは嬉しかったけど、やっぱ160km/hを見たかったなぁ。ま、またチャンスがあるだろうから今日のところはいいや。おもろかったのが加治前が打席に立った時にロッテファンから『お前誰だよ』ってヤジられた矢先にホームラン打たれて凍り付いてた(^_^; ロッテファンってあんまいないんだろうなぁって思ってたら、予想以上に多くてビックリ。レフトスタンドのロッテファンの応援は一体感があって迫力あったなぁ。野球であんなにかっこいい応援を初めてみたよ。一回千葉マリンで見てみたいな。一体感と言えば、5回の巨人の攻撃の前に『闘魂込めて』の曲がかかった時に、ロッテファンのブーイングの方が大きかったってこと。すごい一体感だなw