DVDプレーヤー

北海道の実家に帰省しました。会社は午後休取って14時55分羽田発の飛行機に乗ったんだけど、12時半に会社を出て、いったんチャリで帰って着替えてから出発したんだけど、かなりギリギリで羽田到着は14時半過ぎでした。時間がなくてもちゃんとJCBのゴールドカードのラウンジ使って、たたジュース2杯飲んだけど(^_^;;そういや手荷物検査の時にこないだ買ったポーチを腰につけてたら外してくださいって言われ、しぶしぶベルトを外す羽目に。わざわざ中身出して空にしたのに。
飛行機はガラガラかと思ってたら、3連休前だからかわかんないけど、ほぼ満席だった。みんな会社休んだり早退してるのかな。昨日の寝不足で飛行中は爆睡。窓際の席だったんだけど、何度か壁に頭ぶつけたし(笑)機内サービスも面倒だからスルーしたし。
とりあえず無事北海道到着。予想以上に寒い。そりゃ、東京が暑かったからってTシャツ1枚だと寒いよ。いつもは駅から歩くんだけど、あまりの寒さにタクっちゃった。
家に着くなり、DVDプレーヤーを買ったから設置してくれと。単に3色コードをテレビにつないでコンセント入れるだけだったけど。とにかく機械オンチの親なんで使いこなせるか不安だったけど、電源・開閉・停止・再生のボタンが4つしかないから、たぶん大丈夫だろう。とりあえず使い方を教えてくれって言うんで、老人ホームの紹介DVDを再生してみた。たぶん使えるようになったと思い、安心してお風呂に入ってたら『読み込み中で止まって、このディスクは使えません』って出たとのこと。たぶんDVDの相性が悪いんだろうと思ったけど、説明するのが難しいなぁと困りながらお風呂を上がって確認したところ、DVDじゃなくてCDを入れてた。でも、普通DVDプレーヤーでもCDを聞けるはずだよなぁと良く良くみたら、表裏を逆に入れてた(笑)そりゃ再生できない罠(^_^;;それに『CDだから絵は出ない』って説明したら父が『そんなんだったら買わなきゃ良かった』と怒り出す始末。おいおい、あんたが言ってるのはカセットテープで絵が出ないって言ってるのと同じレベルやで(^_^;;ま、母親はなんとか理解してくれたみたいだからいいけど。
と、実家に帰った時しか使わないW-ZERO3で更新してます。さすがに遅くていらつくけど。と言うわけで、こっちもイーモバの圏内になったみたいだから、今更ながらEM-ONEを買おうかと迷ってたりします。どうやらEM-ONEiPod touchのモデムに出来そうって話があったから、Bluetooth通してTreo750vも使えそうな気がするし。