小尾羊 蒙古火鍋しゃぶしゃぶ

ハンズアカデミー神田校の交流会兼受付の仇さんの大学卒業祝いで池袋の『小尾羊 蒙古火鍋しゃぶしゃぶ』へ。個人的にはあんま辛いのは得意じゃないんだけど。池袋までは当然チャリで。ログも取ってたんだけど、行きも帰りも飛びまくりで全然イケてなかった。
ログはイケてなかったけど、お料理はかなりイケてた。辛いのは苦手なんだけど、しゃぶしゃぶで食べると程よい辛さが良かったな。お肉も食べ放題だったけど、かなり食べまくったし。ただ、ちょっと残念なのがドリンク。ビールとかサワー類が飲み放題だったけど、ビールはかなり軽い味で、どう考えても発泡酒第3のビールっぽかったし、サワー類もめちゃめちゃ薄くて、7杯飲んだけど、まったく酔わなかった(^_^;; まぁ、安いからいいけど。
いろんな話をしたけど、世間って狭いなぁって改めて思いました。こないだ行った中国のセミナーの講師の人の会社から独立した方がいたり、仇さんの就職先も業種を聞いただけで一発で会社名がわかっちゃったりしたし。

2次会はカラオケ館。中国語の歌とか聞けて結構楽しかった。TamTamも1曲くらい中国語の曲を覚えてみようかな。ちなみに、自分で入れて歌ったのはマッキーの『もう恋なんてしない』の1曲だけ。いきなり仇さんにハナミズキ歌われたのは誤算だったなぁ。