中野坂上

今日は3000円(交通費込み)の調査モニターで中野坂上へ。40分くらいらしいけど、それにしちゃ3000円は安いよなぁ。ってことで、経費削減でチャリで中野坂上まで。だいたい13〜14kmくらいだから大丈夫でしょう。
14時半集合だけど、念のため早めに12時ちょいに出発。いくらなんでも早すぎて、現地到着は13時半。1時間どうやって時間つぶそうかと思ったけど、せっかくなんで中野坂上を散策。

中野坂上駅。そのまんまです。

六本木まで15分。すごいぞ中野坂上。でも、なぜ六本木なんだろう?なぞが深まる。

坂上があれば当然坂下もある。

今日の目的地の住友中野坂上ビル。

よくわかんないお稲荷さん。

レンタルビデオ屋さん。営業時間は10時〜翌7時まで。ちょうど通勤通学時間をはずすあたり謎が深まる。

ヘアーサロン。美容院って男が入ってもいいかどうか迷うことがあるから、男と女って両方明記してあるのは親切。

高層ビルの下でフリマ。先進的な雰囲気と庶民的な雰囲気が融合してる。

よくわかんない建造物を建築中。

デザイナーズマンションかな。非常階段が非常時には滑り台になっちゃいそうな気がしないでもない。

三三七拍子が聞こえたんで行ってみたら、町内祭りみたいなのやってた。
一生懸命走り回ったけど、ネタになりそうなのはこれくらいしか見つからなかった。15分早いけど会場入り。内容は言えないけど、かなり充実した調査でした。でもTamTamの好みとはちょっと違うんだよなぁ。メーカーの人がいたら直談判したかったけど、委託スタッフしかいなかった。残念。
帰りは九段下の坂道を避けるのに市ヶ谷で靖国通りをはずれるルートで行ってみたけど、ルートログをみるとかなり遠回りしてたなぁ。でも坂道登るよりはいいかも。