フジテレビと九州じゃんがら

こないだ運転免許の更新に行ってて、講習待ちをしてた時にフジテレビの人から電話がかかってきて、たけしのなんちゃらかんちゃらの収録があるってことで、土曜の13時に集合とのこと。と言うわけで、チャリでお台場へ。いつもは三ツ目通りから行くんだけど、気分を変えて清澄通りから行ってみた。豊洲についたところで、たまにはゆりかもめの路線に従って進んでみようかなって思い、遠回りになるけどゆりかもめに沿って台場まで行ってみた。・・・別に何も新しい発見はなかった(笑)
フジテレビのメディアタワー集合とは言われたけど、どこに集まっていいかわかんなく、フジテレビの周りをぐるっと回ってみて、結局守衛さんに聞いたところ、社員用の入り口から入ったところに集合してた。関係者以外立ち入り禁止って書かれてるから、なかなか入りにくいよなぁ。中で受付をしてしばらく待機してたら、ADさんらしき人が入館証を配り、いざフジテレビ内へ。

Treo750vのカメラで撮影したからボケボケ(^_^;;
フジテレビの中に入り、1階の第3リハ室(?)へ。途中、「石原さとみ様○○リハーサル室へお願いします」みたいな張り紙があった。リハ室の中は机とパイプイスが並んでて、机の上に紙と鉛筆が置いてあった。

こんな感じで待機。しばらく待って説明開始。10月27日だか28日にあるビートたけしの番組でつかう質問の文章を確認するのが目的で、今日来た人にその質問を実際にやってもらって、文章のわかりにくいとことかを聞くだけらしい。てっきりテレビに写ると思ったのに(^^実質30分ちょいくらいで終了。の割にはお土産が豪華で、タオル・ネックストラップ・画面クリーナーがもらえた。あんま嬉しくないけど、得した気分。

ちなみに、後ろに写ってる金色の物体は、フジテレビを出たところで配ってたボックスティッシュ。タダで配ってたんでもらってきた(^-^
別にお台場ですることないんで、会社に向かおうと思い、再びゆりかもめに沿ってサイクリング。が、良く考えたらレインボーブリッジはチャリで行けないじゃん。って事で敢え無く挫折。
腹減ったんで、日本橋九州じゃんがらでラーメン食った。いつもは『ぼんしゃん』なんだけど、ちょっと気になった『からぼん』を食べてみた。TamTamにとってはめちゃめちゃ辛かった。これだったらもう1つ気になってた『つけちゃん』にしときゃ良かったよorz
今日のルートログ。なんかいつもより綺麗に取れてる気がする。ただ、ビル街に入るとやっぱ乱れてるけど。