ハッケン!!(フジテレビ)

フジテレビクラブとは関係ないけど、先週の木曜(8月2日)に収録があって、今日無事オンエアされました。
内容は日本人はなぜとりあえずビールを頼むのかと、とりあえずビールの暗黙の了解を破ったらどうなるかって内容で、課長と部署の後輩3人の計5人で神田の居酒屋で収録。事前に課長は番組の人と打合せをして、ビールを頼まないように言われてたんだけど、いつもビールしか頼まない課長がいきなり生レモンサワーを頼むもんだから、何があったのかと思った(笑) 一番若手のポン太(仮称)が大活躍でしっかりインタビューも使われてたし。でも、VTRが回ってないところで、普通につぶれてテーブルで寝てたところを使って欲しかった(笑)
オンエアではTamTamはセリフもなく、あまり目立ってなかったけど、それでも2人からテレビを観てたらいきなり映ってビックリしたって連絡が入りました。いつも裏番組の王様のブランチを見てるんで、誰も気づかないと思ってただけに、こっちの方がビックリでした。ちなみに北海道ではブランチは午前しかやってないです。