驚異の晴れ男ぶり(^^)

前にも書いたけど、TamTamはかなりの晴れ男です。で、K泉課長(仮名)とA藤(仮名)の2人は典型的な雨男。でも、3人で出張行った時はTamTamのパワーが勝ってだいたい晴れます。唯一天気が崩れたのは2月に札幌出張行った時だけど、このときだってTamTamの飛行機は時間通り飛んだのに、A藤(仮名)の便は結局欠航で、翌日の朝一の便で入ることになったし、K泉課長(仮名)は帰りが吹雪で予定してた便が欠航になったから、急遽アポをキャンセルして1つ前の便に乗ったものの、実に3時間遅れだったし。ってなくらいTamTamは晴れ男で、2人は雨男。
で、今日。天気予報では雨が降るはずがないのに、名古屋通過時点で結構な雨。京都到着時点では雨はあがってたけど、今にも降り出しそう。と、思ったらタクシーに乗ると大粒の雨が降り出してきた。『TamTamの伝説も今日でストップだな』ってな話をしてたら、一気に雲が晴れてタクシー下りる時には見事に雨が止んだ。『きっと止みますよ』ってタクシーで言ってたものの、まさかこんなに見事に止むとはなぁ。自分でもビックリ。Drのアポイント終わって外に出ると、雨こそ降ってないものの地面も濡れてるし、タクシーにも水滴が付いてて、ついちょっと前まで降ってたらしい。さすがTamTamだなぁ。