伊豆にらやまカントリークラブ

今日は研究所のコンペ。伊豆にらやまカントリークラブと言えば、去年の8月1日に自己ベスト&最初で最後の100切りを達成した相性のいい(はずの)コース。後輩に朝6時に迎えに来てもらって、ゴルフ場到着は8時10分。ま、だいたい予定通り。
スタートの東コースの1番で、ロングパットが入っていきなりパースタート。その後もダボ・ダボ・トリ・ダボとまぁまぁのペースだったけど、6番で落とし穴が。3組待ちですっかりリズムを崩してティーショットが左45度に飛んで、その後も池ぽちゃあり、バンカー脱出に3打かかったりと7オン3パットでミドルで10打の大叩き。次のショートもティーショットでチョロして、セカンドはトップしてOBしたりと7オン2パットの9と2ホール続けての大叩き。その後は開き直ったがの良かったか、8番はあわやチップインバーディーのOKパーで、9番もボギーにまとまって58。お昼にジョッキ2杯飲んで気合を入れなおし。中コースの1番・2番はボギー・ボギーとまずまずの滑り出したったけど、その後はいいとこなしで、挙句の果てにゃ7番ロングで12打の大叩きで、63と撃沈。難しいグリーンだったけど、3パット2回で、1パット3回で、パットは35パットと好調だったし、アプローチも1回トップしてOBがあったけど、それ以外はそんな悪くはなく、ロングアイアンも1回チーピンでOB出した以外はまずまず良かった。ただ、何が悪かったってドライバーが最悪。シャフト変更して1回も練習しないでぶっつけ本番だったんだけど、これまでフレックスRだったのをSに変えて、安全性重視で軽く振ると、まったくしならずに全部左に引っ掛けちゃった。やっぱ硬いシャフトはスイングスピードが必要だなぁ。
ハンデは32だし、こりゃブービーブービーメーカー確実だと思ったら、下には下がいてくれて、34人中30位で、飛び賞で緊急持ち出し用6点セットをゲット。あんま嬉しくないけど。参加賞のタイトリストProV1の3個が一番良かったな。
今日は試験的にGPS-CS1をキャディーバッグにつけて、プレー中のGPSログを取ってみたけど、Google Earthの倍率が低い地域だったんけど、ちょっとイマイチ。残念。ログはこちら
で、パーティーで牛乳やらコーラを飲みすぎて帰りの車でお腹が痛くなって大変。2回トイレ休憩してもらって、辛うじて帰宅できました(爆)