終了

疲れました(;´д`)
当初はS々木(仮名)とH(仮名)の3人でラウンドの予定だったけど、昨日になってH(仮名)が体調不良でキャンセル。2サムになるかなぁと思ったらメンバーのT木さん(仮名)が入って3人でラウンド。
TamTamは相変わらずのスロースターターで前半のハーフは62の大叩き。ここのところようやくドライバの調子が上がって来てたんだけど、フェアウェイが狭かったんでおっかなびっくり打ってたらミスしまくり。相変わらずアプローチは好調だったけど、とりあえずOB2発、ロスト2発、池ぽちゃ1発じゃゴルフにならんわな。唯一の見せ場は16番のミドル。あまりに調子が悪いんで、気合を入れるために売店で氷結を買って一気飲み。おかげで、初めてドライバーが当たって、アプローチもなかなかで前半のハーフで唯一のパーセーブ。T木さん(仮名)はメンバーだけあってかなりの腕前。2バーディー・2ボギーで18番まで来て、パープレイかと思ったら最後ボギーで残念ながら37。さすがにうまいな。
お昼食べながらいろいろ聞いたところ、普段は中国の北京にいて、夏休みで日本に戻って来てるらしい。で、普段は週1〜2くらいのペースでラウンドしてて、練習も毎週やってるらしい。そりゃうまいわな。唯一崩れたのが午後の初っ端の1番ホールのダボ。で、このホールはTamTamが見事パーセーブで初めてオナーゲッツ。S々木(仮名)は1回もオナー取れなかったから貴重なオナーだったな。ただ、その唯一のオナーで打った2番のショートのティーショットでチョロしてトリ叩いちゃったけど(^_^;; でも、このトリ以外は後半は好調で8番を終わって10オーバー。最終9番ロングを最悪トリで回れば久々のハーフ40台だったんだけど・・・見事に撃沈。ティーショットが左に引っ掛け気味にOB。同じようなところに飛んだS々木(仮名)は木に当たってフェアウェイに戻って来たのに、TamTamは残念ながらOB杭の外の溝に落ちてたorz ボールは拾えたんで、プレイング4で挽回しようと思ったけど・・・さらに撃沈。グリーンの手前100ヤードくらいのところにクリークがあって、みんな手前に刻んでたんだけど、TamTamはプレイング4だからかかんにドライバーでクリーク越えを狙ったんだけど・・・弾道が低かったのと、若干ドロー気味だったのが災いして消えてしまった。せめてスライスだったら越えたのに・・・。と言うわけで最後の最後に10と大叩きして51止まり。ま、来週金曜日の美浦ゴルフ倶楽部が本番だから、それに向けてまずまずの調子が維持できてから良かったかな。
それにしても今日は曇り気味で適度に風があって、この時期にしちゃかなり快適にプレー出来たなぁ。あと、コースのいろんなところに冷たい麦茶が入ったサーバーが置いてあって、かなり嬉しかった。なかなかいいコースだったな。

追記。
領収書を見て愕然。冷やし中華@1239円が2人分取られてた・・・orz