秩父国際カントリークラブ

雨の予報だったけど、どうにか1日持ちこたえてくれました♪ それにキャンセルが多かったのか結構ガラガラで快適なラウンド。が、スコアは・・・(>_<) まずスタートホールの10番ショート。オナーでティーショットがいきなり池ポチャ(爆) 続く11番でもティーショットを左に引っ掛けて谷に落として、そっから脱出したのが5打目。プレイング4の方がええやん(´・ω・`) と言うわけで、最初2ホールで粋なる10オーバー(^_^;; その後はボチボチ持ちこたえて前半のハーフは辛うじて60切りの59。
でも、午後は結構いいラウンド。2番のミドルではティーショットが278ヤードの人生最高のビッグドライブでグリーン横まで飛んでった。でも、前の組に打ち込んじゃって怒られたけど。だって、ティーショットでグリーンまで届くなんて思わないじゃんねー。あと、7番のショート。ティーショットで2mくらいにつけたのに、そっから3パットのボギーw パーパットは1mも無かったのに雑に打ったら見事に外した(T_T) 何と言っても圧巻は8番のロング。ティーショット・セカンド・アプローチ・パットと全てが完璧で見事バーディー♪ ロングでバーディーなんて何年ぶりだろ?(笑) と言うわけで、後半は51とTamTam的には大満足のラウンドでした。
だけど、もうここのコースでプレーはしたくないなぁ。基本セルフで車からバッグを降ろすのも、バッグをマスター室まで運ぶのもセルフ。それはいいんだけど、コースがうねりすぎ。打ち上げと打ち下ろししかなくて、ほとんど平坦なところがない。アプローチでグリーンが見えないホールばかりで、乗ったのか乗ってないのか行ってみないとわかんないし。それに以前ドライバーのヘッドが吹っ飛んだのもここのコースだったしなぁ。さらに、なぜかShotNaviPocketの電池カバーがなくなった!電池カバーがなくなるなんてゲームウォッチみたいじゃん(懐) 一応、フロントにもし見つかったら連絡してもらうようにお願いしたけど、電池カバーなんて見つけてもふつー届けてくれないわな。とりあえず電池はしっかり入ってるから途中で落ちることはないんだろうけど、防水とか全くダメだろうなぁ(>_<)
本日のログ