中国語の単語集購入。

最近、特に予定がなければ中国語スクールに行ってます。今日はちょっと早く会社を出たので、駅前のブックファーストで中国語の単語集を買おうかなって思い入店。サイズが大きいのは持ち運びにくいし、どうせだったらヒアリングのCDがついてた方がお得かなって思い、『使える中国語単語8200』ってのを買いました。CDが3枚もついてるし、単語数も8200と他のと比べて圧倒的にコストパフォーマンスが良かったんで。そういや、大学の時に7000語の英語の単語集で勉強してたけど、それより単語数多いんだなぁ。本文は400ページくらいなんで、目標は7月中に全部目を通すこと。もちろん覚えるのは無理なんで、目を通すだけになると思うけど。