調子は悪くなかったけど

今日のラウンド前になにせ去年の12月以来1度もクラブを握ってなかったんで、練習場で60球の打ち込み。さすがに疲れた(笑) 調子としてはかなりいい方。ドライバーを除いては。今日はこのドライバーの調子がすべてだったんだけど。前半5ホールで、1番は左に引っ掛けたチョロだったけど、以降は3番のショートを除いて全部OB(爆) 当然スコアもボロボロで5番を終えてショートのボギー以外はトリが1個に4オーバーが3つでこのっ時点で16オーバー。6番のショートはパーを拾ったけど、7番のロングはドラコン(全ホールロングはドラコン)だったんで、ドライバーを使ったら見事にOBでトリ。しょうがないんで8・9番はティーショットでドライバーを封印してダボで前半のハーフは58。まぁ、OB4発出してるんでしょうがないでしょう。ドライバー以外はユーティリティーアイアンも調子良かったし、アプローチも調子良かったし、パットも良かったんだけど。
お昼は生ビール大@980円(!)で気合注入(爆) 午後はS々木(仮名)のアドバイスで、もっときちんと左肩を入れて思いっきり打った方が安定するんじゃないかってことで、OB出すまではドライバーでティーショットを打つって決めたら、左に引っ掛け気味だけど、とりあえずOBは回避できてたんで良かったんだけど、18番のロングでドラコンを狙ってマンブリしたら見事にOB(爆) ま、全部左に行ってるってことは、ボールの位置をちょっと微調整すればどうにかなるかな。後半はショットは良かったけど、パットが悪くて前半の16から21パットに増えたのもあって、スコア的には60と珍しく後半の方がスコアを崩しちゃったな。まぁ、練習してなくてこのスコアだったら、いい方じゃない?と、自分を慰めてみる(^^;