秩父国際カントリークラブ

今日のゴルフは散々でした。こんなについてない日はないんじゃないかってくらい不運が重なった・・・。まずスコアがボロボロ。練習場では結構好調だったんだけど、スタートの10番がいきなりショートホールで、ティーショットが池の中へ(^_^;; その後もボールを無くす無くす。最初の4ホールで4球無くしました(爆) これで持ってきたスーパーニューイングがなくなった。ってか、前半5ホールで21オーバーって何だよ。自己ワーストのハーフ70を更新しそうな雰囲気。15番のショートで今日初のダボで、微妙に調子が上がって来たと思った16番で悲劇が。何と、ティーショットでドライバーのヘッドが吹っ飛んだ!別にダフったわけでもないのに、気づいたらヘッドが後ろに転がってた。人に当たらなかったのが不幸中の幸いだけど、こんなことってあるんだなぁ。シャフトだってグラファイトデザインのTourAD W-60って一昨年の宮里藍ちゃんが使ってたヤツなのに。ヘッドがテーラーメイドのr7で、ウエイトを8g増やしてるからその分負荷がかかったのかも知れないけど。とりあえずグラファイトデザインにメールを送ってみました。
で、結局前半のハーフは67と大叩き。後で気づいたけど、11番でOBラインのネットに引っかかって2回アンプレしたんだけど、良く考えたら人工物だからドロップ出来たんだよな。って、2打減ったところで大勢に影響ないけど。
午前中のあまりの不調ぶりに、お昼は迷わず840円の大ジョッキ(爆) って、大ジョッキって言ってもおんなにでかくはないと思ってたら、超巨大なジョッキが。中ジョッキの1.5倍はあったんじゃないかな。これで中ジョッキと210円違いならお得だなぁ。って、午後は酔っ払ってフラフラ。ショットはまだマシだったけど、さすがにパットはボロボロでいきなり4パット(爆) それでも後半のハーフは前半よりはマシだったけど、ドライバーがないハンデは大きく、結局61まで。何が悪いって、ショットもパットも悪かった。ボールは・・・9個はなくしたと思うけど、正確に数えられないくらいなくしたし、パットも前半後半共に23パットの46パット。ここんとこパットは安定してたんだけどなぁ。
とりあえず上海行くまでにあと2ラウンド予定が入ってるから、そこで挽回しなきゃな。