太平洋クラブ成田コース


2010/08/03 06:30:50 衛星数6
@S21HT
今日は会社をサボって平日ゴルフへ。せっかくの平日のラウンドと言うことで土日じゃまわれない名門コースの太平洋クラブ成田コースへ。平日の朝で道の混み具合が予想出来なかったんだけど、思いのほか道が空いてて、東大島で先輩を拾って1時間ちょいで到着。幸先いいな。
バブリーなコースだけあってクラブハウスは無駄に豪華だし、駐車場には屋根がついてたりと、かなりいいコース。のわりに練習場はショボかった。で、練習場では時間もあったり気合入れてコイン2枚(60球)買ったんだけど、これがありえないくらい調子が悪い。アイアンが最初はことごとくダフって後半はトップとわけわかめ状態。辛うじてティーアップしてるとまともに当たったんで、ラウンド前だってーのにほとんどドライバーの練習に費やした。で、スタート。練習場の調子そのままに全くいいとこなし。4ホールで19オーバーと記録的スコア。13番ではティーショットで目の前の池に落として、打ち直しのティーショットま右の林の中にOB気味。暫定で打ったけど再び池の中と散々。結果的には最初の打ち直しのがギリギリ残っててくれたんだけど、その後再び1ペナでこのホールだけでボールを3個も無くした・・・(>_<) ここで集中力が完全に切れた。で、14番で川越えに240ヤードと言われたのにヤケになって打ったら今日イチの273ヤードの奇跡のナイスショット。そんな奇跡のショットがありながらもダボだったけど。そんなこんなで前半のハーフは72と悲惨なスコア。しかもボール8個もなくしたし。
お昼は自棄酒w このお酒が良かったのか後半は打って変わって好調モード。あんなに悪かったドライバーが絶好調。7番こそ右からドローを打とうとしてそのまま右に突き抜けて池に一直線だったけど、それ以外はボールをなくさなかったし。パットも前半の23パットから18パットになって、スコアも今シーズンハーフベストの50。こんな難しいコースでこんないいスコアが出るとは思ってなかったから嬉しかったなぁ。
波乱万丈なラウンドだったけど、後半が好調だったんで、いいラウンドでした♪
ただ、日焼けが大変なことになってるけどw
と言うわけでログ