グレンオークスカントリークラブ


会社休んでの平日ゴルフ♪平日だったらいいところに行きたいってことで、グレンオークスカントリークラブに。いかにもバブリーなゴルフ場だった(^^
朝の練習は1カゴ。しかもドライバー中心で、アイアンはちょこっとだけ。結果的にはこれが失敗だったかも。アイアンの調子が悪くて、ボロボロなラウンドでした(>_<)
前半のハーフこそまずまずまとまってOB1発(しかもセカンドショット)で、53とこのコースにしちゃ上出来。グリーンがデカい上にアンジュレーションがキツくて苦戦したわりに21パットで収まってくれたのが良かった。ドライバーも大当たりこそなかったけど、235ヤード(10番)・224ヤード(11番)・241ヤード(14番)・253ヤード(16番)・252ヤード(18番)と安定。1回も芯に当たらなかったのはショックだったけど。
お昼ごはんは気合を入れて生中2杯w ご飯は天ざるセットにしたけど、ボリュームもあったし美味しいし、申し分なし。ゴルフ場のレストランなのに、食べログに投稿されてるだけあるな。
午後もそれなりに安定してたんだけど、5番のショートで大叩き(>_<) 120ヤードの短いショートなのに、8番アイアンでティーショットしたら、大きく巻いて左にOB。プレ4がなかったんで打ち直したらVTRの再現のように同じ弾道でまたもOB。3度目のティーショットでオンしたけど、そっからまさかの4パットで9も叩いてもうた。緊張の糸が切れたわけじゃないけど、その後はボロボロ。脚が疲れて全然動かなくなった・・・。カート乗り入れ可で、普段より歩いてる量が少ないはずなのに・・・。だんだんヘッドアップするようになって、ついに最後の9番ホールで、ティーショットを豪快に空振りしたしw(記録上は素振り扱いで(笑)) 後半になってドライバーが芯を食うようになって来たんだけどなぁ。4番のロングは右のラフだったけど、今日イチの273ヤード。残念だったのは2番で、会心の当たりだったのに、244ヤードしか飛んでなかった。何の迷いもなくセカンドショットを打って、30ヤードくらい先にボールがあるのを発見。ちゃんと確認しないで打って誤球しちゃった。たぶん、こっちの方が飛んでたんだろうな。と言うわけで、後半のハーフはショートで9叩いたのが響いて59と前半より悪かった。後半はパットが良くて1パット3回で3パットなし(4パット1回あるけど)で17パットだったんだけどなー。一応、ショットログはこちら