ライジングゴルフクラブ

後輩とゴルフ。いつものように三郷の某所に集合。後輩のウイッシュはベビーシートを付けちゃってるんで、今日はTamTamのハリアーハイブリッドで。ちょっと天気が不安だったけど、夜、風が強くて雨雲が全部通過しちゃったみたくて、朝から快晴♪と、思ってたらラウンド中に大変なことが(^_^;;
前回はショットが絶好調だったのに、今日はドライバーもアイアンも不調。パットは良かったけど、前半の4ホールをダボ・ダボ・トリ・トリとボロボロ。その後連続ボギーでちょっと調子が上がってきたところで、空が暗くなってきて遠くで雷がゴロゴロ。大丈夫かなぁと思いながら、とりあえずハーフは終わらせたいと焦りながらプレーして、18番のロングのセカンドショットを打ったところで雨が降り出してきて、雷が近くに落ちてきたらしく、プレー中断のアナウンス。とりあえずクラブハウスに戻って昼食。土砂降りになってたけど、天候が回復したらプレー再開だし、かなり焦りながらの昼食。結局3/4くらい食べたところでプレー再開になっちゃって、慌てておなかに詰め込んだって感じ。この雨でフェアウェイが水浸しになってて、カートをUターンさせようとフェアウェイに出たらタイヤがスピンしちゃってみんなで押したんだけど、ドロがめちゃめちゃズボンにかかるし、押してたら滑って転んでお尻のあたりにもドロが付いたりと散々だった(ちなみに洗濯したけど結局ドロが落ちなかった・・・)。この雨で17番まで11オーバーと好調だった後輩が、プレー再開後にボロボロ。池に2発落としたりこのホールだけで12打の大叩き。気の毒に・・・って雨の影響か、中ジョッキ2杯飲んだ影響かわかんないけど(爆)
ようやく前半のハーフが終わって、そのままスルーで回りたかったのにマスター室に聞いたら50分待ちだって。カート2台しか待ってないのに。とりあえず20分後くらいに前のカートが出発して、その5分後くらいに行ったら案の定ガラガラだった。マスター室もいい加減だなぁ。後半のハーフもショットは絶不調。1番こそグリーンエッジからパターでチップインパーだったけど、2・3・7番はOBで、6番は池ポチャ。これでニューボールのスーパーニューイング4個を全部使い切ったんで、7番のOB後のプレイング4からは拾いもののツアーステージを使用。このボールが調子良くて8番の330ヤードの右ドッグレッグのミドルでティーショットがグリーンまで残り40ヤードくらいまで。260ヤードは飛んだんじゃないかな。でも、この中途半端な距離が苦手なんで、2オンできなくて、ボギーだったけど。最終9番ショートはここまでほとんど待たずに順調に流れてたのに、ティーグランドに前の組が待ってて、ってことはうちらが打つ時には次の組がギャラリーになるってことで、緊張して思いっきりチョロしてトリで締めくくり。結局前半のINが54(17パット)、後半のOUTが55(17パット)で、109とイマイチなスコア。全体的にいいとこなしで、パーがチップインの1回だけだったし、パーオンも1回だけ、しかも3パットのボギーとほんといいとこなしだったなぁ。