おごじょ家 日本橋店

会社の♀後輩2人と。♀と言ってもT橋さんは既婚者だし、I田さんは来週結婚するんで、あんまTamTamにメリットはないんけど(^_^;; 後で聞いたんだけど、T橋さんは明日誕生日で、I田さんの旦那も明日誕生日らしいんで、誕生会も兼ねてってことで。主目的はちょうど1ヶ月前の部の忘年会の帰りにたまたま寄って、ボトルを入れちゃったんでそれを処分に(笑) ボトルキープの期間は1ヶ月みたいだから念のためちゃんと確認して。会社から歩いて行けなくはないけど、せっかくなんでメトロリンクに乗って。忘年会シーズンは激混みだったのに、今の時期はガラガラ。何かもったいないなぁ。
いまいちお店の場所を把握してなくて、バス停1個分オーバーしたけど、無事お店到着。ボトルキープの確認の時に予約を入れておいたらちゃんとテーブルにボトルが置いてあった。何かVIP待遇されたみたいで嬉しい*^-^* 前回は食べ物を食べた覚えがないんだけど、さつまあげが美味しいらしい。あと、釜飯も美味しいらしい。確かに美味しかったな。さつまあげって1種類しかないと思ってたけど、5種類もあった。ま、基本的な味は同じなんだけど(笑) 釜飯は注文から作って30〜40分かかるって書いてあったけど、それだけ待っても食べるだけの価値はあるな。ご飯の1粒1粒がしっかりとしてて、絶妙な炊き加減だった。