酔っ払い

昨日の夜は名古屋から同期が出張に来たんで、同期6人で飲み。焼酎メイン。帰りの新幹線の関係で21時前に終了。その後、大して仲良くないヤツがもう1件行こうって言うんで、しょうがなくマンツーの飲みに付き合う。23時半終了。
そんな酔ってないと思ってたんだけど、メトロの浅草の改札で出れない。パスネットの残高が少なかったんで、2枚入れしようと思ったけどうまく行かない。困ってたら駅員さんに呼ばれて無事改札通過。ここまでの記憶は大丈夫。
その後歩いて帰ったんだけど、気づいたら知らない家の前で、しかも知れない人の車を家の鍵で開けようとしてた。ハッと我に帰った時はビックリだった(^_^;; 家の近所ってことは間違いないと思うんだけど、酔ってたこともあって自分がどこにいるかわかんない。散々迷った挙句1時ちょい前くらいに帰宅。
いままでこんな酔い方したことなかったんだけどなぁ。歳なんかなぁ。よくテレビで『酔った勢いでやっちゃったんで、記憶がない』って聞くけど、ほんとにこんなことってあり得るんだ。気をつけよっと。