新型Vaio Type Uはとりあえず見送りで

買おうかどうかさんざん迷ったVaio Type Uだけど、いろんなサイトを見て検討した結果とりあえず見送ることにしました。理由としては

  • 現行機を使うのは実家に帰った時に野良電波(笑)を拾ってネットをするのがメインだけど、その時はバッテリーをはずしてアダプターをつなげて使うので、新型よりも軽いし、画面も大きい。
  • 新型にキーボードがついても、W-ZERO3よりも大きいのに、モバイルスタイルで入力するのは疲れるんで、Bluetoothキーボードを使うことになると思うけど、机に置いて使うにはやはり画面が小さい。
  • どうせ買うならフラッシュメモリのバージョンの方が良いので、今買う必要はない。
  • お金がない(笑) こんなん買うんだったら、スゴ録やエアコンを買う方が優先。

ってな、理由です。ま、一番大きな理由は4番目のお金がないってことなんだけど(爆)