ダービー展望

先週のオークスカワカミプリンセスを買おうと決めてたんだけど、ちょっとオッズが低かったんで見送ったら…見事カワカミさんが無敗でオークス戴冠。買わないと来るんだよなぁ(^_^;
で、ダービーは競馬の祭典だし、買いに行こうと思います。
勝負馬券はTamTamの好きな逃げ馬のアドマイヤメイン単勝と、フジキセキ産駒のドリームパスポート複勝の予定。心情的にはフサイチジャンクマルカシェンクを応援してるんだけど。
アドマイヤムーンは武がメインを蹴ってまでして選んだんだからそれなりに見せ場は作ると思うけど、さすがに距離が長いでしょう。スローペースで直線でヨーイドンの競馬ならともかく、今年はアドマイヤメインがよどみないペースで逃げるだろうから、オークスと同じくスタミナ比べのサバイバルレースになって、やっぱムーンは距離の壁に跳ねかえされるでしょう。
と、なると好位置につけるメイショウサムソンが抜け出しそうだけど、直線が短い中山ならともかく、東京で押しきれるほどの切れ味はないし、なによりダービー馬になる名前じゃないし(笑) と言うわけで一番勝つ確率が高いのはジャンクじゃないかな。でも、岩田がダービージョッキーってのも違和感があるか(笑)
とりあえず、アドマイヤメイン単勝ドリームパスポート複勝を各1万で勝負してみます。