料金プランとかヨドバシカメラとか

昨日の夜に食べたお肉がちょっと酸っぱかったんでやばいかなぁって思ってたら、なんとなくお腹が痛かったんで今日はスノボはやめ。例年3日はちょっと混むし、気持ち曇ってたのも行く気を削いだ。
で、朝から箱根駅伝を見てたんだけど、終わったら何も見るものがなくて暇だったんで、ヨドバシカメラ札幌店へ。実はnineをまだ触ったことなかったのと、ここんとこネットで新Type U使ってる人のページを見てたら無性にゼロスピンドルを使ってみたくなったんで。
と、言うわけでまずはPC売り場へ。vaioのコーナーを見たけど、あいにく普通のHDモデルしか置いてない。しょうがないんでHDモデルで遊んでたんだけど、やっぱこのキーボードは許せないなぁ。飽きたんでフラフラしてたら、vaioオーナーメードモデルのコーナーを発見。そっか、一般売りのとはコーナーが違ったんだっけ。で、早速ゼロスピンドルのキーボードをポチポチと。確かに一般売りのに比べれば押したときのストロークが気持ち深くなって押しやすい気もするけど、どっちにしても及第点までは行かないなぁ。
今度は携帯売り場へ。やっぱDoCoMoは混んでるけど、Willcomのコーナーは2〜3人くらい。ま、ソフトバンクのとこも同じくらいしかいなかったけど(笑) で、念願のnineとご対面。みんな小さい小さいって言うからどんなに小さいのかと思ったら大して小さくないじゃん。それに噂どおり角ばってて結構痛い(^_^;; 動き自体はサクサクしてるけど、電話として使うんだったらnicoと差はないかな。売り切れだったけどnicoのヨドバシ限定モデルは結構かっこ良かった(^-^ でもやっぱ通話専用にするんだったらTT(TinyTalk)が小さくていいかな。ついでなんでDoCoMoのコーナーにも。今使ってるのは4年半くらい前に発売初日に買ったP2102Vでいいかげんヤヴァいんで変えたいんだけど、どうもコレってのがなくて困ってるんだよね。音楽ケータイばっかしか薦めてないのか、音楽ケータイのとこにはヘッドフォンを置いて頑張って売ってる感じだけど、そんなに携帯で音楽聞かないだろうしなぁ。アクオスケータイがぼちぼち出るけど、変えるとしたらそれかなぁ。なんかこのまま止めてWillcom単独になりそうな気もしてるんだけど(^_^;;
さらについでにハリアーハイブリッドの車内でDVDを見るためのグッズ探し。ヨドバシみたいな店じゃなくてもっとディープな店じゃないと売ってないかなぁと思ったら、予想外に品揃え豊富だった。オンキョーからも似たような商品出してるなんて知らなかったし。狙ってたC-2000Uは音声の出力端子1本しかなくてショボかった。あと、オンキョーから出てるMP-1000JってのはDCアダプター付で14800円と安かったけどこちらも音声出力端子でボツ。やっぱ無難にM-3100Uかなぁ。19800円だけど、DCアダプターをどうやって入手するかが問題だなぁ。
他にもテレビ売り場やデスクトップPC売り場を徘徊。テレビは一度50インチに慣れちゃうともうそれ以下には戻れないねぇ。次にテレビを買うときには70インチくらいを買っちゃいそう(^_^;; って、階段から搬入できないだろうし、クレーンになりそうだけど。デスクトップPC売り場でGetawayのを見つけたんだけど、Gatewayって復活したんだ。いまだに9年前くらいに買ったGatewayのデスクトップを使ってる身からするとちょっと嬉しかった。でも、以前みたいに半自作PCっぽく自由に拡張しにくそうだし、他のメーカーのとそんなに違わなくなっちゃったな。残念。

ヨドバシから帰ってきて料金プランについて考えてみました。TT(TinyTalk)を通話専用端末として、W-ZERO3はメールとネット専用、でさらにWillcomADSLを契約した場合について考えました。
◆プラン①@9985円

◆プラン②@9610円

◆プラン③@8910円

プラン③の方が安いけどパケットの制限があるし、プラン①か②かなぁ。ヨドバシの福袋特価で初代W-ZERO3が9800円だったから行っちゃおうかなぁ・・・。ただそれだと①で行かざるを得ないしなぁ。悩みどころだ。赤耳(W-OAM)だったら買っちゃおうかな。