いまここ。


2009/01/11 14:06:47
@S21HT
ちょっとヨドバシAkibaをふらついてました。ちょっとって言いつつ2時間半くらいいたけどw
まずはPCコーナー。お目当てはもちろん巷で話題のVAIO type Pです。まぁ、確かにこの小ささ・薄さのわりにはキーボードは使いやすいと思ったけど、それでもやっぱあのキータッチは馴染めないなぁ。ってか、タッチパネルじゃない時点でそもそも買おうって気にはならないんだけどね。普段家でソファーに座りながらtype Uブラウジングしてるんで。仕事で使うんだったらtype Gの方が好みだし。ってか、type Pを見てたら『WILLCOM D4でもいいんじゃね?』って思えたんでウィルコムコーナーへ。さすがにキーボードは据え置きじゃ厳しいけど、簡易入力くらいなら十分だし、ネット接続もどうやらイーモバイル回線使ってS21HTでつなげそうだし。ちょっと情報収集してみよう。
続いて2階へ。特に何が欲しいってわけじゃないんだけど、フラッとバッテリーコーナーを見てたら、ストラップタイプでストラップ部分がUSBケーブルになっててUSBから携帯に充電できるやつで、miniUSBの先っちょにFOMAのアダプターをつけて充電できるってのがあった。先っちょのアダプターだけでいいんだけど、バラで売ってないかなぁ。これだけに1380円も出したくないし。

で、続いてデジカメコーナーへ。買うとしたらキヤノンPowerShot A2000ISって決めてるんだけど、どうしてもキヤノンってとこだけが引っかかって買えないw ソニーだったら買うのになぁ。と言いつつ、かなり買う方向に向かってる(笑)
で、今日の目的はDVD-RWを買いに。今はみどたんのキャプを撮るのにHDDレコーダーから3色コードで繋いで強引に撮ってるんでアナログになるし画像がいまいち。で、綺麗に撮るために考えた手段は

  • 地デジパソコンを買う(爆)
  • デジタルでキャプれる装置を買う
  • DVDに焼いて取り込む
  • s-VHSで繋ぐ

の3パターン考えて、さすがにPCを買うのもどうかなって思うし、2つ目の選択肢も非力なPC(type UペンティアムMの1.1Gで、デスクトップが今どきペンティアム?の1G)なんで、どっちみちPCをパワーアップしないとダメ。4つ目のs-VHSで繋ぐってのもどうせ大して画像は綺麗にならないと思うんでボツ。と言うわけでDVDに焼いて取り込もうかなって作戦で。あ、もちろんDVDはソニーので(^^