名古屋

日帰りの名古屋出張。って言っても会社の労働組合の会議が13時からあって、それだけのために会社はお休み(組休)。まったく無駄な時間だ。でも、交通費浮かせて(ぷらっとこだま)ちょっとしたお小遣いになるからいいけど(笑) いつもは名古屋に行ったら名古屋の同期と一緒に昼ごはんを食べるんだけど、むしょうに新幹線ホームのきしめんを食べたくなって、昼ごはんは立ち食いのきしめん。あと、天むす。いかにも名古屋なメニューだ^^ 新幹線ホームのきしめん屋さんは結構美味しくて、前にキャイーンの天野が食べてるのを目撃したこともある。ちょっとびみょーか(笑)
で、名古屋と言えばやっぱり万博。モリゾー&キッコロのマスコットキャラクターなにげに好きだったりする。キッコロは可愛いけど、なんでモリゾーはあんなに目つきが悪いんだろうねぇ。子供が等身大の着ぐるみ見たら泣き出しちゃうんじゃないのか?でも、あの可愛くなさが何とも言えないい味を出してる。と言うわけで、携帯につけるストラップぬいぐるみを2種類とも買っちゃいました。ちょっとぎゃるっぽい携帯になっちゃった(爆)