テイネオリンピア

今シーズンは雪が少なくて結局12月は滑れず。正月休みというわけで、北海道に帰省して初滑り。例年JR北海道のスキップで手稲オリンピアに行ってるんだけど、どうやら今年から手稲ハイランドと繋がってリフト券が共通になったみたい。オリンピアの方が安くて良かったのに、まったく余計なことをしてくれるな(-_-メ
で、オリンピアへ。とりあえず初滑りということで脚を慣らした後、日本最速のゴンドラでハイランドへ。日本最速と言うだけあってさすがに速い。それ以上にユレもデカい。で、新しく出来たレインボーコースを滑走。・・・ただ単に2つのゲレンデつないだだけの連絡コースでした。幅は狭いは、斜度0のところはあるはで、ボーダーに取っては何のメリットも感じられなかったな。そんなこんなで疲れたんで、4時間券を買ったにも拘わらず2時間半でギブアップ^_^;