アーロン最高♪

  • 初心者駈歩 : アーロン(カワムラさん)
  • 4級ライセンス講習会 : アーロン(ホリエさん)

専用馬のアーロンに初騎乗。馬を出そうと思ったけど、第4厩舎がどこにあるのかわかんなくて、ようやく見つけたら今度は食事中でどうやっても動かない。無理矢理無口をつけて強引に連れ出しちゃって、印象悪くなっちゃったかなぁ。いい馬ってのは専用の鞍とかないんだね。自分の鞍を持ってるようなヒトしか乗れないんだろうね。こんないい馬にTamTamが乗っちゃっていいんだろうか・・・。連れて歩いてる時にも『あ、アーロンだ』って声掛けられてたし。どんな乗り味がいいんだろうと思ったら、今まで乗った馬とは比べ物にならないくらいいい。軽速足でスピードのコントロールも思うように出来るし、駈歩から速足もスムーズだし、自分がうまくなったんじゃないかって錯覚するくらい 駈歩のレッスンは5頭だったんだけど、全然言うことを聞かない馬とか、すぐに真ん中に入って来ちゃう馬ばっかりだったけど、アーロンは言うことをちゃんと聞いてくれてホントTamTamにはもったいないくらいいい馬だったよ。カワムラさんのレッスンはあんま教えてもらえないけど、乗れる時は好き放題乗せてもらえて楽しいな。2鞍目はホリエさんの4級ライセンス講習会。『斜めに手前を替え』の場合の手前を替えるポイントとか教えてもらえたし、ホリエさんのレッスンはホントためになります。あと、巻乗りとか半巻乗りは初めてやったんだけど、来週テスト受けるのにこんなんでいいのかなぁ。こないだのキクチさんのテストの時にはやってなかったんだけど。それにしても今日のレッスンは充実してたなぁ。どっちのレッスンも先頭やらせてもらえたのも良かったかも。来週のテストも先頭で走らせてもらおうかな ホントはもうちょい乗りたかったんだけど、ちょうど29鞍で来週のテストを30鞍目にするために調整してみました。ちょうど10日目の30鞍目に4級ライセンスってのはキリがいいでしょ。