踊る少女の詩物語。 #美雲はに

からの下北沢へ移動。前物販はスルーでもいいかなと思ってたけど、makさんが早くーって言うから。
18時04分下北沢シャングリラ。

makさん前物販もう終わってたんで、サクッとやろうかなと思ったら、予想以上に混んでる・・・。
特典券終演後物販でも使えるみたいなんで、4000円コースで。

S特典のポスターはにちゃん自引きしたー!と言うわけでポスター持ってツーショ。

で、makさんがライブ前に1本飲もうってことで、ドンキへ。はにちゃんにちなんでホワイトサワー。ほろよいくらいの感じだと思ってたら9%だったww さすがはにちゃん←

で、入場。と、思ったら地下で待機。地下に入るの何年か前のエラバレシのワンマンぶりかも。

ってか、18時30分開場だと思ったら、19時だったw 別に急いで飲む必要なかったわww
で、入場。ひさしぶりに受付のおねいさんにご挨拶。コスロボ行ってた時から逢ってるし、のえるちゃんの生誕の時にもお世話になったし、おいらの推し遍歴を把握されてるんだよなw

とりあえず2列目のこのあたり。

開演まで30分くらいあるんで、ポスター入れる筒を買いにダイソーへ。シャングリラの近くのダイソーに売ってなかったんで、ダイソーはしごして下北沢駅の方にダイソーへ。こっちにはあった!ついでに油性ペンも購入。

で、開演時間・・・全然はじまらないww 結局15分押しの20時開演に。でも、待機してる間にBGMでテンテンの曲が流れて、自然とそれに合わせてクラップがはじまって、開演前から会場に一体感が出てむしろ時間押して良かったのかも。
ワンマンと言っても、普段のライブの長時間バージョン程度だろうなぁと思ってたけど、会場の熱量もあってか、かなり熱いライブだった! テンテンらしいアドリブ力を試すコーナーもあったし。
後日ラムネちゃんに聞いた話では、前回のワンマンが100人くらいで、今回は250人くらいだったらしい。シャングリラでこんな埋まったのひさしぶりに見たな。カブキの偉い人が言ってたけど、こんなに入ると思ってなくて、なめてたって。メンバーにハーゲンダッツおごるってww

で、発表は

  • 本日ア・ビ・バMV公開
  • 10月17日池袋harevutaiでワンマン
  • CDの円盤でアルバムリリース

とのこと。
今日から新衣装だけど、胸にハート開いてるし、スリットも深いし、これはえっちぃ!←

  • 虹彩エフェクター@点染テンセイ少女。
  • チャイムが鳴れば@点染テンセイ少女。
  • One Flower@点染テンセイ少女。
  • ア・ビ・バ~I'll be back~@点染テンセイ少女。

<○○ちゃんが転んだ>

  • 夢雫@点染テンセイ少女。
  • Ride On!!@点染テンセイ少女。
  • アネモネ白書@点染テンセイ少女。
  • アオイロファクター@点染テンセイ少女。
  • Holly Ligjt@点染テンセイ少女。
  • 存在証明@点染テンセイ少女。
  • スターストーリー@点染テンセイ少女。

<ENCOLE>

  • ア・ビ・バ~I'll be back~@点染テンセイ少女。

終演後物販はカオスww とりあえずドリンクはカシオレ。

チェキ券は事前物販の1枚とS特典のファストパスチェキ券。ファストパスチェキ券ってアップグレードしなきゃなんないのかなと思ったら、そのままでサイン付だって。
まずはファストパスで1枚撮って、すぐに並び直してサクッともう1枚。帰る時点でも50人くらいチェキ券購入列に並んでたから、事前に買っておいて良かった!
で、チェキは新衣装満喫ってことで、お〇ぱいチェキとスリットチェキ← はにちゃんに『こーゆーの好きなんでしょ?』って言われたけど、はにちゃんが喜ぶと思って、心を鬼にしてこういうチェキ撮ってるんだから←

21時43分離脱。
帰りにmakさんラーメンでもって言うんで、安定の俺流塩らーめん。超新作の生のり塩バターらーめん@950円もぐもぐ。