エムサイズ

初めて学芸大学に来たんで、せっかくだから何か食べて帰ろうかなと食べログで検索。カフェとかラーメンとかな気分じゃないなぁと思ったら、美味しそうなパン屋さんを発見。しかも、テイクアウトだけじゃなくて、テラス席で食べれるっぽい。
と言うわけで、雨の中テクテク歩いて迷わず到着。
f:id:TamTam:20200613230240j:plain
先客はなし(後から来たけど外で待っててくれた)。どれを選んでいいか迷ったんで、『オススメ3つください』と店員のおねいさんにアバウトにお願い。特に好き嫌いはないんでってことで選んでもらったのがこの3種類。
おかかモッツアレラ@240円
f:id:TamTam:20200613230223j:plain
ーココ・ショコラ@210円
f:id:TamTam:20200613230234j:plain
ーマンゴー焼きカレー@230円
f:id:TamTam:20200613230228j:plain
外のテラスで食べてもいいですか?って聞いたら、『コロナの影響でちょっと・・・』とのこと。せっかく食べて帰ろうと思ったのになぁ。
と言うわけで、銀座線の渋谷駅のホームで実食(笑)
まずは、『マンゴー焼きカレー@230円』。カレーにマンゴーってなかなか不思議な組み合わせw カレーは思ってたよりもスパイシー。スパイシーなカレーにまったりしたマンゴーの甘さがいい感じにマッチしてる!
f:id:TamTam:20200613230304j:plain
続いて『おかかモッツアレラ@240円』。鰹節にモッツアレラチーズの組み合わせが斬新だけど、言うほど鰹節な風味は感じなかったw トマトピューレを練り込んだパンだから当然モッツアレラチーズとの相性もバッチリ。さらにアーモンドが入ってて歯ごたえも味もいいアクセントに。
f:id:TamTam:20200613230326j:plainf:id:TamTam:20200613230322j:plain
最後デザートは『ココ・ショコラ@210円』。これでもか!ってココナッツな風味。中に入ってるチョコチップも濃厚。そして、パンがもちもちで美味しい!
f:id:TamTam:20200613230349j:plainf:id:TamTam:20200613230354j:plain
3種類全部美味しかったし、主食2種にデザートって組み合わせも良かった!
ひさしぶりにパン食べて感動したな! 日常的に食べるにはちょっとお高いけど、美味しいパンを食べると幸せになれるから、たまには奮発して美味しいパン食べたいね。

エムサイズパン / 学芸大学駅

昼総合点★★★★ 4.7