パンポルテ

撮影会前に腹ごしらえ。朝早くから開いてるお店がないかなぁと思って食べログみるとスコアが高いパン屋さん発見。
と言うわけで、Googleマップさんに従って駅からテクテク歩いて迷わず到着。

店内に入るとショーケースの中に美味しそうなパン。自分でトングで取るところって衛生面でちょっと気になったりするんで、ショーケースの方が安心だね。

脂っこい系2個と甘い系1個って決めてたんだけど、無難にカレーパン@190円と、美味しそうな感じのクロックマダム@190円と、季節限定のさくらあんぱん160円で。

イートインで食べようと思ったんで、コーヒーとかないのか聞いたら、外の自販機で買ってって(^^
と言うわけで、本日の朝食。

まずはクロックマダム。たまごが美味しいなー。続いてカレーパン。中のカレーが意外とスパイシー。さくらあんぱんは写真撮ってないけどさくら色でさくら風味のあんが美味しかった。
都内だともっと値段高そうなんで、お得感があったなー。テイクアウトのお客さんもたくさん来てたし、地元の人にとってもいいお店なんだろうね。

パンポルテパン / 戸塚安行駅

昼総合点★★★★ 4.4