天馬屋

と言うわけで下北沢戻り。開場30分前だったんで、まだ誰も並んでないんで、腹ごしらえ。劇場の前のカレーパンが気になったんで、入ってみた。カレーパンはテイクアウトで、お店は普通のカレー屋さんだった。
中途半端な時間ってこともあって、店内にお客さんはゼロ。何か嫌な予感(笑)
一番奥の席に着席。何にしようか迷ったけど、厚切りベーコンエッグカレー@900円が目に付いたんで注文してみた。辛さはよくわかんないんで、中辛で。

見た目は・・・厚切りのベーコンと半熟目玉焼きとカレー。見たまんまだけど(笑)

まずはルーをひと口。うん、普通に美味しい。辛いの好きだけど、苦手(笑)なんだけど、そんなに辛くなくて適度にスパイシー。ベーコンはジューシーで、目玉焼きはとろーっとしてて、カレーがマイルドに。絶妙なバランス。カレーで飛びぬけて美味しいってのは難しいけど、安定した美味しさでした。
舞台観た後にカレーパン買って帰ろうと思ったのに、あわててて忘れたのが痛恨・・・(>_<)

天馬屋 下北沢店カレーライス / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

昼総合点★★★★ 4.0