マイル修行1日目

急遽予定を前倒しして、今日がマイル修行1日目。
今日の旅程はこんな感じ。次回からはトンボ返りで下りたらすぐ搭乗なんで、沖縄の地を踏むのは今日が最初で最後ww

7:30羽田ー10:15那覇 クラスJ
16:00那覇ー18:30羽田 クラスJ

とりあえず絶対寝坊しちゃいけないと思って22時前に寝たら3時くらいに目が覚めちゃって、しばらく布団の中にいたけど、二度寝できなかったw
と言うわけで、だいぶ早いけど5時過ぎに出発。朝ごはんは安定の松屋でいつもの。
f:id:TamTam:20200510203950j:plain
からの羽田空港到着。
チェックインの時にアップグレードできるかなと思ったら、ファーストクラスに空きがあるっぽい! ラッキーと思って手続きしたらエラーが出て係員に問い合わせしてくれって。
何かと思ったら、ソーシャルディスタンスでファーストクラスの席も減らしてるけど、どうやらそれは加味されてないっぽい。まぁ、イレギュラーな対応してるからしょうがないか。
で、搭乗。個別モニター付きの機体だった!
機内サービスは紙パックのおーいお茶。コロナの影響かな?
f:id:TamTam:20200510203940j:plain
2時間ちょいのフライトだったけど、思ってたよりは暇しなかったな。
10時ちょい前に那覇空港到着。お昼ごはんは『木灰そば とらや』さんで食べようと思ってたけど、開店が11時なんでラウンジでちょっと時間調整。こんな時間なのに、意外と混んでる。シークワーサージュース1杯飲んで離脱。
f:id:TamTam:20200510203945j:plain
『木灰そば とらや』さんまで歩いて30分くらいなんで、のんびりお散歩。5月上旬なのに、日差しが強くて汗だくになったww
で、『木灰そば とらや』さんでお昼ごはん。
f:id:TamTam:20200510204046j:plain
からの空港戻るにはまだ早いんでちょっとお散歩。って言ってもイオンとドラッグストアくらいしかないんだけどw
で、戻り。空港の前の通りで道路渡れなくてめっちゃ遠回りさせられたw 歩いて空港に行くことを想定してないな(^^;;
お土産物屋さんをふらっとしたけど、コロナの影響で開いてないお店もあるんだね。生ビール飲みたかったけど、高かったんで自粛(笑)
で、再びラウンジへ。さっきよりはちょっと空いてるかな? 炎天下歩いて汗かきまくったんで、たっぷり水分補給。
15時過ぎに手荷物検査場通過。待ってる間に缶ビールでも飲もうかなと思ったけど、なんとなくブルーシールアイスダブル@600円とシークワーサージュース。アイスはシークワーサーとマンゴーで。シークワーサーってシイクワシャーって言うんだww
f:id:TamTam:20200510204214j:plainf:id:TamTam:20200510204155j:plainf:id:TamTam:20200510204224j:plainf:id:TamTam:20200510204149j:plainf:id:TamTam:20200510204219j:plain
アナウンス聞いてたら、どうやらファーストクラスのキャンセル待ちで3人くらい呼ばれてた。キャンセル待ちしとけば良かったな。
帰りの機体はモニターなし。さらに機内Wifiも使えなくて残念。おかげでブログが捗ったけど(^^ 機内サービスはおーいお茶だったけど、帰りはおしぼりくれた。
f:id:TamTam:20200510204207j:plain
と言うわけでマイル修行1日目終了。沖縄往復思ってたよりも疲れなかったな。次回5/23(土)も1往復だけど、5/24(日)は1日2往復なんで、さすがに疲れるかな?(^^;
f:id:TamTam:20200514231717j:plain