利回りで考えると繰り上げ完済って結構意味あることに気づいた!

と言うわけでちょっと手持ちに余裕が出来たんで、物件探してたけど、なかなか目ぼしい物件が出てこない。何かやれることがないかなと考えてて、確定申告の書類作ってる時に、7%とか8%で借りてる諸費用ローンを完済したらお得じゃね?ってことに気づいた。
220万を7%で借りてるやつが、月々の返済が27000円で、残債が145万。145万の物件で家賃27000円って考えると利回り22.3%じゃん。ただ、スルガの口座からの振込み限度額が30万なんで、5日間の分割払いで(笑)
あと、1000万を8%で借りて月々の返済12.2万で残債673万ってのもあって、利回り計算すると21.8%だけど、次のローン引くまで手持ちの見せ金を減らしたくないんで、とりあえず保留で。