急展開×3

今日はひさびさのベローチェ。栃木マンションの買い付けを入れているサ●クル●ン。公庫の融資は順調に進んでるけど、メールや電話ではやり取りしてたけど、一回も面会したことがなかったんで、初めて面会。で、普段はコーヒーおごってもらえるのに、全くそんな素振りがなかったんで、ベローチェで初めて自腹でアイスコーヒー@190円飲みました(^^;; 電話で話した感じや、ぱっと見は結構若いかなと思ったら、実は代表取締役でした。
で、栃木の物件を一度は見に行きましょうって話になって、明日は夕方にしゅうちゃんの結婚披露パーティーがあるんで、明後日でお願いしようと思ったんだけど、日曜は天気が悪そうなんで、いきなりだけど明日行くことに。最寄り駅は西那須野で宇都宮まで新幹線で行ったとしても2時間以上かかる・・・。でも、代表の実家が久喜にあるらしくて、久喜まで行けば車で送ってもらえるってことなんで、お言葉に甘えて車で送ってもらうことにしました。久喜に9時集合でも、浅草8時10分で間に合うんだ。意外と近いな。
で、面会後はこないだ流れた札幌マンションの手付金を返しにもらいにク●ーバーに。ス●ガ銀行に収支の悪い物件を手放すように言われたようで、とりあえずレインズに物件を掲載してたんだけど、どうやら文京千石の方に問い合わせが来たらしい。ローン残債は残らない金額で買ってくれそう。予想外の展開だな。ただ、条件としては、子供に住ませたいらしく、今の入居者と契約を解除することが必要らしい。サブリースの契約は締結してるけど、実際の入居者とどんな契約になってるかなんて把握してないしな。とりあえず、確認してみるか。
この2つだけでも急展開なのに、家に帰ってもう1つ急展開が。たまに掘り出し物物件を紹介してくれる相●大●不動産から物件紹介のメールが。愛甲石田からバスで6分とかなり田舎な感じだけど、利回り14.5%。現状は全空なんで、ちょっとリスキーな感じがするけど、利回り12%でサブリースもありとのこと。さらに、売主物件なんで仲介手数料もいらないし、さらにフルローンもいけそうとのこと。これだけの条件が揃ってるんだったらノータイムで買い付けだと思ったんで、メール送るよりも電話しちゃえってことで電話で連絡しました。案内メールを出した後に出かけちゃったんで、何件くらい連絡が入ってるかわからないって話だったけど、メールから2時間後だと数件は買い付け入っちゃってるだろうな・・・。とりあえず、番手で負けてても、売主だからアピールすればどうにかなると思うんで、早速物件見学行くことに。明日は栃木行かなきゃなんないんで、明後日行くことにしました。さーて、買えるかどうか楽しみだなー(^^