今日の業者は全然使えんかった・・・(;´д`)

今日はフ●トワークと面会。事前に資料を送って欲しいと言ってもかたくなに送ってくれず、会社に来たら公開すると言われたんで、しょうがなく町田まで。小田急線沿線って不動産業者多いな。で、いやな予感はしてたけど、案の定無駄な1日だった・・・orz
まともにローンを組むのが難しいんで、ス●ガ銀行のフリーローンを使って物件を買えないか検討してて、送られて来たのが『橋本の価格260万、家賃45,000円、管理費(修繕費込)8,000円』の物件。諸費用50万として310万を8%・10年で組んで試算するとマイナスになるって事前に連絡してあったのに、同じ提案して来やがった。同席してた課長さんが静●銀行で組めるかも知れないアパートを提案してくれたけど、今の借り入れの状況だとやっぱり難しそう。このまま帰っても良かったんだけど、せっかくだから橋本の物件を見に行かないかと言うんで、しょうがないんで橋本まで移動。プリウスαってなかなか乗り心地いいね(^^ 20分くらいで物件到着。だけど、賃貸中だから部屋の中を見れるわけでもなく、外観を見るだけ。時間の無駄だった。ここで解散して橋本で下ろしてもらおうと思ったけど、会社に戻って他の物件を紹介したいと言うんで、しょうがないんで戻ることに。途中、どこかでお昼ごはんを食べないかと言われたけど、コイツとは一緒に食べたくなかったんで断ってやった。お腹はグーグー言ってたけどw
会社に戻って、何か他の物件を紹介してくれるのかと思ったら、やっぱり区分だと表面利回りは20%超えても、管理費・修繕積立を加味するとマイナスになっちゃうんで、紹介できそうな物件はないとのこと。最初からわかりきってることなのに、ほんと使えんヤツだな。
今日、唯一の収穫は、クロ●バーからレインズに載せてもらってる区分3軒の情報をもらったこと。だって、いくらで売り出してるのか知らなかったんだもんw とりあえず、3軒とも残債以上の金額で売り出されてたんで、安心した(^^;;