ひさびさマンション業者さんをいじめてみたw

昨日会社に電話がかかってきたト●シンパ●トナ●ズ。前にも何回か違う人から電話がかかって来た気がするけど、確か新築区分しかなくて、キャッシュフローが出ないからってことで断ったんだっけな?あ、断ったわけじゃなくて、向こうが諦めたんだったか。
で、今回は特別に中古物件を紹介してくれると言うことだったんで、メールで送ってもらってみた。笹塚で2110万でローンは2.292%の35年。家賃は91000円。表面利回り5.2%で、修繕管理費込みの税抜きで4.3%。一応月々2000円はプラスだけど、固定資産税でマイナスになるのは間違いない。これじゃ、さすがにお話にならないけど、いくらだったら土俵に乗せてもいいか試算してみた。ネットでみると一番安い部屋だと81000円で募集してる。逆算してみると、1700万くらいならギリギリトントンくらい。
と言うわけで、『1700万だったら考えてあげてもいいですよ』と連絡したら、『1700万というのは、この場所ではありえません。』とのこと。
某サイトで検索してみたところ、最近の売買事例は1550万〜1650万で、家賃は7〜8万。我ながらなかなかいいとこ突いてたと思ったけど、ちょい甘かったか(笑) さすがにこのデータを送りつけて説明したら、あっさりと引き下がっちゃった(^-^;