根室花まる JRタワーステラプレイス店


朝からポテチしか食べてないんで、晩ごはんは豪勢にお寿司にしようかなと。こないだ食べれなかったステラプレイス根室花まるさん狙い。そんなお腹空いてないけど、17時過ぎに整理券もらえば、ちょうどいいくらいにお腹空くんじゃないかなとw 時間になったら連絡がもらえるってことで携帯番号も登録して整理券受け取り。

どれくらいになりそうか聞いたら2時間くらいとのこと。待ってても暇なんで一時帰宅(笑)
で、1時間50分くらい経ったところで戻ると・・・あと70組w で、結局3時間待ちで入店。それも1人だったから早く入れただけ。恐るべし!
さすがにお腹ペコペコ。事前にリサーチした感じだとおすすめを頼むのが一番ってわかってたんで、おすすめ5種類『熟成ひらめ昆布〆@420円』『あぶらがれい@230円』『寒ぶり@320円』『ビントロ@270円』『生サーモン@270円』をオーダー。

待ってる間に『炙りトロサーモン焦し醤油握りどうですかー?』って来たんで迷わずゲット。脂が乗ってて美味い!

最初にオーダーした5皿が続々到着。サーモンの脂の乗りが凄い!あぶらがれいも脂が乗ってて美味い!って、脂が乗ってるのはみんな美味いって言ってるなw 普段あんま白身は好んで食べないんだけど、ひらめもひらめと思えないくらい味が濃厚。もちろんぶりもビントロも美味い。

続いて2オーダー目。おすすめに従って『寒のトロさば@420円』『青ぞい@230円』『トロにしん@270円』『真いわし@230円』の4皿。ついでに頼んだ覚えがない貝も1皿出て来たw にしんの握りって初めて食べた!美味かったけど薬味はなくてもいいかなぁ。

ウニもイクラも食べてないけど、11皿食べてお腹いっぱいになったんでお愛想。で、これだけ美味しいお寿司をお腹いっぱい食べて驚異の3504円! しかもお正月ってことでカレンダーももろた!
そりゃこんだけ美味しくて安かったら混むのも納得だわー。ただ、3時間はさすがに待ちすぎだけどw

根室花まる JRタワーステラプレイス店回転寿司 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

夜総合点★★★★ 4.6