りかちゃんについて #バクステ #永瀬りか #卒業

と言うわけで、5310ちゃんこと永瀬りかちゃんについての思い出をつらつらと。
7月24日の10.5期生お披露目の時の印象は何回も書いてるけど『はるにぃに似てるなぁ』くらいでそこまでのインパクトはなかった。ま、このときはおいら的にはまるまるちゃんが絶対的な1位だったんで、他のキャストに全然興味が湧かなかったのもあるけど。ほら、こう見えておいらDDじゃないからさ←
で、おいら生誕の8月1日が後から聞いたけど初出勤だったってのもOh my destiny(笑) バースデーやるのにボトル注文したのがたぶん初めての会話だったのかな? で、翌々日の8月3日にまるまるちゃん卒業発表。熾烈な後継者争い(笑)は、ハピネス・りかちゃん・5307ちゃんの三つ巴だったけど、まだハピネスがリードしてたんで、8月のZeppのツーショはハピネスだったな。たぶん、夏祭りのあたりからりかちゃん急上昇して来たのかな? らくがき煎餅鍵開け。この頃は絵心あると思ってたんだけどな・・・(^_^;;

そういや、9月1日のブログには

まるまるちゃんが卒業して、ぽっかり開いた穴をハピネスと5310ちゃんの2人がかりで埋めようと思ってるけど、ハピネスと話してるとすごい楽しいし、5310ちゃんといるとすごい癒されるけど、どんなに頑張ってもまるまるちゃんの穴は埋まりそうもない・・・(T_T)

ってなこと書いてたんだよな(T_T) でも、9月3日には

今日1日で5310ちゃんモチベ思ったよりも高かったことに気づいた←←

って書いてて、たぶんここらへんがターニングポイントだったかも。
9月10日は色紙鍵開けと、わたし道衣装に着替えてもらって初ツーショ。

が、活動名発表&初パフォーマンスの9/12と初通常ステージの9/13にまったくしゃべれず病んだ・・・。明らかにおいらの方を避けてたし・・・(>_<) 後日、緊張し過ぎて何話せばいいかわからなくなっておいらのとこ来れなかったって教えてもらったけど(笑) で、誤解(?)も解けて、ほぼほぼ毎日出勤してくれてたのもあって、9月27日付けランキングで名実ともに1位に(*´▽`*)
公式プロフィール掲載が間に合わなくて、10月9日の生誕は残念ながら非公式になっちゃったけど、お花あげたり生誕Tシャツ作ったりとやれることはやったんで満足。

それに、さや姉の提案で、早番最後の16時30分ステージのエンディングにスペシャルHAPPYバースデー歌ってもらえたし。

10月16日には急遽外イベが決定。嬉しかったけど、何気にこれが卒業早めた要因の一つかも知れないんだよな・・・。『外イベに出たい』って夢があっさり叶っちゃったんで。

それかも楽しいバクステライフ(笑)を送ってたんだけど、ちょっとした事件が11月24日に。勝手にとーまちゃん生誕で会社は午後休にして早番でまったり。結果的に最初で最後のスペシャルHAPPYバースデーやってもらったり。で、まったり話してる中で『仮に辞めたらどうする?』って話に。まるまるちゃんの時はなんとなく辞めそうな雰囲気あったけど、りかちゃんはそんな風に感じてなかったから、結構ビックリ。それに11月までは6連勤でそのうち遠しが5日とかアホみたいにシフト入ってたのに、12月のシフトは1つも確定してないって。もともとツイートもほとんどしない子だったし、同期からLINEしてもらっても返信がなかったりで心配だったけど、とりあえず12月5日の11月度マンスリーの表彰式には来てくれて一安心。だけど、それからはヘルプで早番に入るだけのシフトに。おいらもお昼休みに店舗に通うことに。正直かなり無理してた(^_^;; 頑張って行ったけど、滞在5分で顔すら見れなかった日もあったし。けど、こうでもしないと逢えないから、無理はしてたけど、充実はしてたなー。
で、12月22日のまいちゃんの生誕の遅番の日に『『トップシークレット〜切ない極秘事項〜』の振り付け練習してるから、今度歌ってねー』って言ったときに『もう歌わないかも』って言われて来月卒業するんだろうなと。まるまるちゃんのときに卒業するって事前に言ってもらえなかったから、『卒業するときは事前に言ってね。言ってくれなかったら叩くから!』って言っておいたのにな(^^;
で、1月5日の12月度の表彰式。卒業発表はしょうがないけど、表彰式には来てくれると信じてたんだけど・・・。いろんなキャストから『大丈夫?』って心配されたのが辛かった・・・(>_<)
もうこのまま逢えずに終わるかなと諦めかけてた1月25日の早番に急遽出勤。前年度のバースデースタンプラリーの50個特典のDVD撮影のために無理やり出勤させられたらしいけど、申し込んでおいて良かった(笑) 早番の別れ際は『バイバイ』じゃなくていつものように『行って来まーす』で別れたら翌26日にも早番入ってくれた♪ で、この日も『行って来まーす』でお別れしたら・・・まさかの遅番入ってくれた♪ いいタイミングでりかちゃんがご案内来てくれたんで、『ただいま♪』『おかえり♪』出来た(*´▽`*)
18時30分ステージはまさかの歓送会ステージで、みおみおはりかちゃんが初パフォーマンスで歌った『明日への扉@I WiSH』歌うし、れんちゃんは『卒業@大原櫻子』歌うし、さらにエンディングで『旅立ちへの涙』で、泣きすぎて全然ステージ観れなかった(T_T)
福袋のGNB指名権使って最初で最後のGNBを歌ってもらおうと思ったけど、かたくなに拒否。だけど、おいらも頑固(笑)だから維持でもやってもらおうと説得して、どうにかやってもらえた。しかもみるきぃも出勤してたんで、おいら的ベストペアで。

急遽遅番入ったんでお花準備してなかったけど、花文さんに協力してもらって営業時間終わってるのに花束作ってもらえたし。

GNBは泣いてgdgdになるかと思ったけど無事終了。最後に花束あげる時に泣き出しそうだったけど、むしろおいらの方が先に泣いちゃいそうだったんで、花束入ってたビニール袋出して『これもいる?』って最後は笑顔で。のところでジョージさんが『ステージで渡すのはちょっと・・・』って没収。『あとでちゃんと渡しますから』って言ってたんで、ちゃんと渡ってると思うけど(^^;
お披露目から6ヶ月と2日と短い期間だったけど、半年とは思えないくらい充実した半年間だったな。いろいろ迷惑も掛けたと思うけど、おいらなりに100%全力出し切った。半年前の100%よりキャパが10倍くらいになった気がするから1000%くらい出し切ったと思う。たぶん、この先ここまで好きになることはないだろうから、店舗行っても惰性みたいなもんなんだよな・・・。To be continuedだから、そのうち第二章が始まるはず(*´▽`*)