5310ちゃん生誕 #バクステ #永瀬りか #野々原さやね

今日は5310ちゃん(永瀬りか)の生誕。公式プロフィール間に合わなかったんで生誕イベントがないのは残念・・・。
11時すぎ到着。11時30分からライブ予約プランなんでそれまでは暇なんで、お花を置かせてもらおうと思ったら丹羽さんからNGが。たしかに言い分ももっともだけど、とりあえず交渉してくれるってことで。
入店前にぷーちゃんとちょっと話せたけど、とーまちゃんはドリンカー。今日は結構ポジションに泣かされた(>_<) さらに、今日は早番に生誕の5310ちゃんだけじゃなくて、ぷーちゃんととーまちゃんもいるから、誰かしら12時ステージ出てくれると期待したのに誰も出なかった(T_T)
11時20分過ぎに4人揃ったんで、ちょっと早いけど入れるかなと思ったら、11時30分までダメだって。生アキ始まってから入るのって嫌じゃん。と言うわけで、11時30分ジャスト入店。本日のメンバー。

アクセルさんは初めましてでした。だけど、昨日川口にいたの目撃されてたw
生アキはさなさな(南雲さな)とくるみん(河合くるみ)。5310ちゃん生誕だってアナウンスしてくれた!
12時通常ステージメンバーは、ゴジラ先生(白石優希)・さや姉(野々原さやね)・ねりちゃん(宮野ねり)・めるちゃん(久岡めるも)。『夢見る〜〜』がめるちゃんとさや姉ペアだったけど、身長差面白いw MCの時に言ってたけど、人間ポーズのところはちょいどいいんだけど、近づき過ぎると『人偏』になっちゃうww で、パフォーマンスではゴジラ先生が早番帯で2回ステージがあるってことと、ステージで何やってもいいって言われたらしく、曲に合わせて豆知識を歌うという新しいパターンw そして、ベトナムの鳩は『チンポコ』って言うらしく、ステージで『チンポコ』連呼ww

  • 夢見る少女がここにいる!
  • 白石優希:Crazy Party Night 〜ぱんぷきんの逆襲〜@きゃりーぱみゅぱみゅ
  • 野々原さやね:スコールの間に@AKB48
  • 宮野ねり:閃光少女@東京事変
  • 久岡めるも:うらはら@Buono!
  • わたし道

ステージ後は集合写真。とりあえず、めるちゃんとさや姉の身長差が撮れたんで満足(^-^)

最後にまみたんさんのSHB。メンバーは指定できないんで、誰が来るかはお楽しみで、さなさな(南雲さな)・かんちゃん(神崎しほ)・寿ちゃん(寿春歌)でした。ぷーちゃんドリンカーだったし最初からノーチャンだった・・・。
12時45分とちょっと早いけど入り直し。5310ちゃんが受付で。13時30分まで。さらに14時30分ハーフタイムで、15時から休憩だけど、いろいろやってもらいたいことが多いから、どう考えても時間足りなくなりそう。今日のTO DOリストは

  • ケーキのプレート描き
  • 特典会
  • 完食認定証
  • プレスパス
  • プレス撮影

うぅーん、全部できる気がしないw
とりあえず完食認定証を描いてもらうためにちょい盛り。生誕メニュー『りかレー』←

CDはとりあえず4枚。とーまちゃん撮るかどうかは流れ次第で。
13時は川田さんの『キャストーク!』。バクステの頭脳のれいちゃんが5318ちゃんと川田さんに問題を出して回答してもらうって感じ。壇ノ浦は山口県ね。←ここテストに出る
13時30分通常ステージは、とーまちゃん(藤間南々帆)・寿ちゃん(寿春歌)・さなさな(南雲さな)・じゅんじゅん(北上じゅん)の7・8期ステージ。とーまちゃんオススメポテチはのりしおの堅あげとのこと。今度買ってみよう。とーまちゃんは『残酷な天使のテーゼ』。過去ログ見ると聴いたの1月31日以来。この時も間奏でトーク入れてたな。で、エンディングの『青春クロニクル』がめっちゃ緊張してたw 緊張が写ったのか

  • とーま:ざわめく声が一つになり
  • じゅん:遠回りでも意味がある
  • さな:?!?!

じゅんちゃんが間違って、さなさなが混乱してたww で、最後の決めポーズでさなさなだけがしゃがむはずだったところが、とーまちゃんもしゃがんだww 歌い終わった後に『あ"〜〜間違った〜〜』って嘆いてた(^^;;

ここでようやくとーまちゃんとおしゃべり。さっきのはさなさなに釣られてしゃがんじゃったらしいw
14時30分ハーフタイム前に5310ちゃんにボトルを開けてもらおうと思ったけど、それどころじゃない感じだったんで、暇そうにしてたれんちゃんに。『えっ?!わたしでいいんですか??』って言ったんで、『じゃ、違う人にするわー』って言ったら、『ひどーーい!』ってw 最近すぐにコルク開いちゃうことが多いけど、やっぱりすぐ空いた。ポンパドールは冷やしてあるけど、その他のは冷やしてないからなー。でも、結果的にはSHB歌ってもらわなかったから、ボトル開ける必要なかった(^_^;;
14時30分ハーフタイムは、5310ちゃん(永瀬りか)・ななちゃん(七瀬菜七)の対決。川田さんがどっちの手にボールを持ってるかを当てられたら2コーラス。ななちゃん先行。で、『どっちの手に持ってるでしょうか?永瀬さんはお誕生日です』ってプレッシャーかけて・・・ななちゃん外してくれた(*´▽`*)
で、曲も生誕にちなんで『涙サプライズ!』。祝福してくれて嬉しかった!

  • 七瀬菜七:涙サプライズ!@AKB48
  • 永瀬りか:なんて素敵な世界に生まれたのだろう@AKB48

予定ではここでケーキ入れるつもりだったけど、オーダー入れるの忘れてて、ぷーちゃんに聞いたけど、間に合わなさそう(>_<) さて、いろいろ予定が狂ったぞw 15時からの休憩にケーキ食べてもらおうと思ったけど、ケーキが間に合わないとなると、いつ食べればいいんだろ? とりあえず5310ちゃんにプレートをお願い。15時直前に5310ちゃんと丹羽さんがやって来て、まかないに入れるケーキのプレートはキャストが描けないみたい。プレートだけもらって帰ろうと思ったのに。で、おいらがプレートを描くのは問題ないからってことで、おいらが描くことにw Pさんでプレート描くのって初めてじゃね?w 直接チョコにカキ柿するのかと思ったら、カーボン紙みたいなのを重ねて上からボールペンで描くらしい。簡単そうに見えて、チョコの端っこがどこまであるか手探りだから、思ってた以上に難しい。で、描いてる途中でステージ始まっちゃって、ステージ終わるまで放置したのも失敗だった(>_<)
15時通常ステージは、ひっと(本木瞳)・れんちゃん(吉瀬恋)・ぷーちゃん(石川不二夏)・あすか(花里飛鳥)。まったく関りがなさそうな4人で、やっぱり別に仲良くも仲悪くもなくて、そもそもスタートラインにも立ってないw で、誰とごはん食べに行きたいかをせーので指差したけど、まさかのカップル成立せずw そして、誰もひっとに指差さないというお約束な展開w みんなで鍋に行く約束したけど、絶対行かないだろうなww
ぷーちゃんはこないだのリベンジはまだ練習してないってことでスマイレージ歌うって言ってたけど、緊張してるって言ってて、たぶん初めてかな?で、あすかちゃんは生誕定番ソングの『Wonderful World』歌ってくれた! そういやレジでおいらの生誕Tシャツ見て『今日生誕できなくて残念だね』って言ってたから、意識して選曲してくれたのかな?

ステージ終わってプレート描きを再開したけど、チョコが結露して水っぽくなって、指紋が写るようになっちゃった(T_T) 一気にやらなきゃだめだな。

16時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。早口言葉で『パン壁』を10回言えたらクリア。簡単そうに見えて、後半の方は息が続かなくなるからかわかんないけど、誰も成功しない。あまりに成功しないんで1人だけになっても成功せず。このままゼロで終わるかなと思ったら、お題が定番の『炙りカルビ』3回になって、ねりちゃんが10回言ってクリア。3回でいいのに、誰も止めないのがお約束w

ここのインターバルで、一斉に5310ちゃん特典会。おいらもタイミング図ってたけど、全然合わなくて、たぶんみんな同じこと考えてたんだろうね。3〜4人連続でやって、休憩室においてあった花を持って来てもらって撮ろうと思ったが時間切れ(>_<) しょうがないんで、申し訳ないけど16時30分ステージ終わりにやらせてもらおう。
16時30分通常ステージは、くるみん(河合くるみ)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・くぼれい(久保田玲子)・ゴジラ先生(白石優希)。ここでも先生が生誕定番ソングの『Happy大作戦』歌ってくれた(*´▽`*) で、エンディングでまさかの『スペシャルHAPPYバースデー』。ちゃんとお立ち台も用意してくれてた。何をするか聞いてなかったんで、おいらに取ってもサプライズだった。お立ち台あるんだったら入りなおしてお立ち台前に行ってたのに。残念な写真しか撮れなかった(T_T)

ステージ後に特典会と一気にプレスタイム。

お花と撮りたかったけど、キャストが持つのはNGなんで、おいらが左手で持って、右手で撮影の苦しいスタイル。

やっぱ無理だったんでテーブルに置いて撮ったけど、フラッシュがお花に当たって、顔が暗くなっちゃう(>_<)

結局、いつもの接写が一番きれいに撮れるな(*´▽`*)

お花の写真は誰かしら撮ってくれるだろうからそっちに期待しよう。
順番が前後したけどバースデー記念プレスパスと完食認定証。

遅番帯突入。ハピネスステージあるとしたら18時だろうから、そこ観て帰ろうと思ったらまさかの20時30分ハーフタイム。今日は早く帰るつもりだったのになぁ。
と言うわけで、まずはハピネス。5310ちゃんと入れ替わりで逢えたらしい。良かった良かった。バラエティサラダ入れたんで、おいらもついでに。

17時30分ハーフタイムは、ひっと(本木瞳)・5321ちゃん。5321ちゃんからいろいろ聞きたいことを聞いたけど、バクステのことじゃなくて、東京出て来てまだ1ヶ月ってことで観光名所とかw ってか、てっきりこっちの子だと思ったら長野出身で、出て来たばっかなんだ。長野であのヘアースタイルってなかなかぶっ飛んでる気がするw で、昨日に続いてハピバンワンコーラスダンス披露。だいたい昨日と同じ感じだったw 前半は自信あるから動きも大きいけど、だんだん怪しくなってくると、縮こまって来るね。ま、まだまだ最初だししょうがないね。
18時通常ステージは、ももしゃん(加藤桃花)・れんちゃん(吉瀬恋)・しおたん(生田しおん)・こじまな(小嶋愛奈)。ももしゃん効果なのか、この時間のステージにしてはかなりうまってた。オープニングの『The輝ける』でなんかデジャヴを感じたと思ったら、15時ステージでもれんちゃん歌ってたね。どうやら、れんちゃんとももしゃんが歌える曲が他になかったらしい。しおたんの『君の知らない物語』は今まで聴いた中で一番良かったな。まだ2コーラス歌い切れる程のど出来上がってないけど。

バクライが混みそうな感じがしたんで、念のため入り直し。レジがかおりんで、『わるきー歌うから21時ステージ観て行って』って。

19時ハーフタイムは、かののん(中島かのん)・みおみお(桃山美緒)。ピンポンで10回続けられたら2コーラスだけど、2人とも微妙な運動神経。みおみおは危なっかしながらもどうにかクリア。かののんはサービスで何回かやったけど、結局だめで1コーラスだけ。

19時30分バクステLIVE!は、めるちゃん(久岡めるも)・さなさな(南雲さな)・寿ちゃん(寿春歌)・ねりちゃん(宮野ねり)・じゅんじゅん(北上じゅん)と楽しいメンバー。1曲目の『ピクヨロ』でじゅんちゃん配信あるの知らないで、グルグル回ってたw いい感じの盛り上がり。

  • ヨロピク ピクヨロ!
  • わたし道
  • どうせ推されない
  • 青春クロニクル
  • 旅立ちへの涙
  • 飛び立て!スターシッップ

次のハーフタイムで何か歌うだろうからハピネスに聞いたら今日は大原櫻子らしい。まいちゃんいる時に歌って欲しいんだけどなぁ。レパートリーたくさんあるから大丈夫みたいだけど。
と言うわけで20時30分ハーフタイムは、はっち(河西初音)・ハピネス(松田理愛奈)。リンボーダンスで勝った方が2コーラス。ハピネスの方が背が高くて不利かなと思ったけど、体軟らかいんで難なく勝利。ってか、はっち固すぎだなw

かおりんが曲入れに来て、『やっぱわるきー変えちゃおうかな?』って言うんで、『だったら帰るよ!』って言うと『そーゆーこと言う?!』ってなって、さて何を歌ってくれるかな?
21時通常ステージは、かわちゃん(河村紗枝)・あみにゃん(朝比奈あみな)・かおりん(小出花織)・ことこと(志賀琴和)。かおりんちゃんと『わるきー』歌ってくれた!他3人が静か目な曲だったんで、1人だけ盛り上がってた(^^

  • 大きな山場〜タマヤ
  • 河村紗枝:夢の河@AKB48
  • 朝比奈あみな:このままで@西野カナ
  • 小出花織:わるきー@渡辺美優紀
  • 志賀琴和:このなみだを君にささぐ
  • 今夜も・・・

22時ハーフタイムまで観て通しにしようかと思ったけど、ここで離脱。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはさや姉。さや姉のおかげで5310ちゃんの生誕っぽいこと出来たし。12時ステージでチ〇ポコ連呼したのと16時30分ステージでゴジラ先生・13時30分通常ステージはとーまちゃん・15時通常ステージはあすかちゃん・18時ステージはしおたん・19時30分バクライはじゅんじゅん・21時ステージはかおりんで。