今年1年を振り返ってみる

■1月

  • 1月4日[Mido-tan]笑っていいとも!増刊号
    記念すべきみどたんの初キャプ。このころはハードディスクレコーダーで録画して、3色ケーブルを直接PCにつないでキャプってたっけ。この頃はまさかみどたんのキャプのためにPC買うなんて思ってもみなかったなぁw
  • 1月10日[Live]arp 280本の放射線終了
    今年はELTにしてもarpにしてもコンサートに行った回数が少なかった。この時はバックステージに座れたんで、普段と違った感覚で観れたのが良かったな。
  • 1月13日[TVsidePC TP1][Mido-tan][Auction]買っちゃった♪
    まさかPCを衝動買いするとは思ってなかったw みどたんのキャプのために68000円だもんな。しかも、この時は地デジを録画できるPCだったらキャプも取れると思い込んでたし・・・。
  • 1月29日[Friio][Auction]フリーオ落札しちゃいましたw
    せっかく地デジを録画できるPCを買ったんだけど、キャプが取れなかったんでフリーオを購入。フリーオは今年買ったものの中で一番影響が大きかったかも。めざましうらないのキャプも取るようになったし。
  • 1月30日[Life]東亜住建その後のその後
    今年大きな出来事は東亜住建からの家賃振り込みが滞りがちになって、管理会社を替えたこと。他にも苦しめられている人が大勢いて、今日現在でコメントが87件まで伸びてるし。

■2月

  • 2月1日[Mido-tan][Friio]笑っていいとも増刊号
    記念すべきフリーオでの初みとたんキャプ。この頃は1920×1080でキャプってたんだけど、2chで教えてもらってその後1280×810でキャプるようになりました。
  • 2月8日[Extra]ありふれた奇跡エキストラ終了
    今年は例年になくエキストラが不調でドラマの撮影は結局3回しか行ってないし。ってか、途中でフジテレビクラブの期限が切れてるのに気付かなかったのもあるけど(^_^;;
  • 2月12日[Mido-tan]アナ★バンカレンダーは・・・orz
    なんでみどたんの写真が1枚しか入ってないんだよぉ。おかげで、TamTam家のカレンダーは1年間6月21〜27日のままですたw
  • 2月20日[Extra]ありふれた奇跡
    今年初のドラマ出演。結果的にはこのシーンが今年一番ちゃんと映ったシーンでした(>_<)

■3月

■4月

  • 4月1日[Travel]北朝鮮のせいで・・・
    エイプリルフールネタだったんだけど、会心の出来ですたw
  • 4月6日[Life]健康診断
    健康診断で去年より3kgも増えてたのがダイエットを始めるきっかけになりました。って、最近はダイエットブームも去っちゃったけどw
  • 4月11−13日[Travel]ドイツ1日目2日目3日目
    人生初のアジア脱出。木・金・月と会社を3日も休んでドイツに行って来ました。ちょうど会社の同期が単身赴任だったんで宿代がかからず、航空券もJALのマイルの特典航空券だったんで格安のドイツ旅行でしたー(^-^)b
  • 4月12日[Mido-tan]ミューサタ
    みどたんの新番組。誰がこんな番組やろうって言い出したんだろう?視聴率が1%あるかないかの番組だけど、10月に打ち切りにならなくて良かったなw
  • 4月16日[Diet]とりあえず現状報告w
    この日からダイエットを開始。夏くらいまでに6kgちょいは痩せたんだけど、その後部署が異動になって平日にジョギングできなくなったらまた戻り始めたw

■5月

  • 5月3日[Life]いまここ。
    3kgのダイエット成功ということで、自分へのご褒美にPowerShot A480を購入。マクロ1cmだし、バッテリーは乾電池だし、本体が軽いし、何と言ってもカラーがレッドとかなりお気に入りのデジカメ。でも、エントリーにはあげてないけど、最近レンズが動くたびに「ジリジリ」とこすれる音がしてるw と言うわけで、今はコンパクトなデジイチを買おうかと計画中(^^
  • 5月6日[S21HT]取り付け
    S21HTとチャリに取り付けるための装置を購入。そんなに活用してないけど、たまにチャリで遠出する時には使ってます。
  • 5月15日[Life]いまここ。
    どうでもいいエントリーなんだけど、講習会で霞が関ビルの35階に来たんで思わず記念写真。何の加工もしてないのに、ミニチュアに見えるw
  • 5月16日[Treo][Photo]交換完了!(^-^)ゝ
    今年新しいデバイスを買わなかったのはS21HTのカスタマイズが良かったのもあるけど、Treo750vのハウジングをレッドに交換したのもあるな。微妙なワインレッドがかなりお気に入りです♪初のハウジング交換でどうなることかと思ったけど、無事交換できてさらに愛着が湧きました♪
  • 5月31日[RUI-tan]終了
    今年唯一の瑠衣たんの生応援。今シーズンベストの68で回ってくれました♪ 応援した甲斐があったよ(^^

■6月

  • 6月3日[My Home]固定資産税地獄(>_<)
    毎年忘れてて痛い目に遭うだよなぁ。ボーナス前の苦しい時期に20万の出費は痛い(>_<)
  • 6月6日[Life]三井ショッピングパーク ゴールデンウィーク*キャンペーン当選♪
    この手の懸賞に当たることはめったにないんだけど、今年はこの商品券の他にのほほん族キユーピーが当たったりと、今思えばくじ運は良かった年だったのかな。
  • 6月10日[S21HT]突然死?
    これまでも何度か電源が入らなくなることがあったんだけど、単なるバッテリー切ればかりでした。今回もどうせそうなんだろうと思ってたら・・・噂の突然死でした(>_<) 良品交換してもらえたから良かったものの、また再度交換することになるとは思ってもみなかった。
  • 6月20日[Extra]ブザー・ビート撮影終了
    思えばこれが今年最後のドラマ撮影だったんだな。しかも、オンエアでは映らなかったし・・・orz でも、山Pカッコ良かったなぁ。それに比べて相武紗季ちゃんは・・・。前のアテンションプリーズの時は可愛かったのに。
  • 6月21日[S21HT]また突然死?
    せっかく液晶保護シート貼ったのにぃ(>_<) でも、とりあえずこれ以降は安定してます。

■7月

  • 7月11日[Life]のほほん族キユーピー当たった♪
    100名様にプレゼントで当たるなんて相当な強運だなぁと思ってたら、どうやら企業ごとに別枠だったらしい。
  • 7月16日[Life]最近夢遊病になったんジャマイカと不安に思ふw
    不思議なことがあるもんだ。ちなみに、これ以降は特に再発したりしてないので、夢遊病にはなってないんジャマイカな。
  • 7月25日[Life]隅田川花火大会
    去年は11人、一昨年は6人、3年前は17人だったのに今年は3人に激減w 寂しいから来年はもう少し人集めよう(^^;

■8月

  • 8月9日[Shibai]ミナモザ 第10回公演 エモーショナルレイバー
    今年はお芝居を見に行く機会が少なくて、実質このミナモザだけ。瀬戸山さんの脚本は年々完成度が高くなっててこれからも楽しみだな。
  • 8月10日[Life]のりピー逮捕に思うこと
    今年の芸能界で一番大きな事件と言えばのりピーの逮捕でしょう。TamTamはのりピー好きだったこともあってかなりショックでした。でも、のりピーって何も悪いことしてないじゃん。そりゃ覚せい剤は法律で禁じられてるけど、人に迷惑を掛けてないんだから別にいいんじゃないかと。
  • 8月14日[Life]イーモバすげーよ(^o^)
    ど田舎の市内局番が1桁で線路も単線でもちろん無人駅なところなのに、イーモバがバリ3だったのには驚き。ガンガってるなぁ。
  • 8月27日[S21HT]S21HTを高速化(^-^)
    このエントリーのおかげでS21HTがかなり快適に使えるようになりました♪ 一時期iPhoneに行こうかと思ってた時期もあったけど、もうしばらくはS21HTで行こうと思います。
  • 8月29日[S21HT]0バイトのファイルで上書きしても空き容量は増えないのね(^_^;;
    S21HTが快適に使えるようになってたんで調子に乗っていいらないファイルを0バイトのファイルで上書きして容量を増やそうと思ったんだけど・・・変わらなかったw ファイル自体は上書きされてるはずなのに、どうなってるんだろ?
  • 8月31日[S21HT]ん?データ記憶用メモリ増えてる!?
    今だに謎なエントリーなんだけど、どうしてメモリが増えてるんだろう?

■9月

  • 9月13日[Friio]羊羹外しに挑戦
    またフリーオが不調になって、USBケーブルを交換しても、USBハブをセルフパワーのに交換してもダメだったんで、思い切って羊羹外しに挑戦してみました。アイロンがないんでスキーワックス用のアイロンを使ってやったら・・・見事に失敗(>_<) まぁ、これで諦めがついたけどw
  • 9月17日[Life]いまここ。
    フリーオを14日に注文して17日に到着しました。下手に国内で買うより早いかも(^-^
  • 9月18日[Auction][Golf]テーラーメイドのユーティリティーアイアン落札
    今年はクラブを買ってなかったんだけど、ふと200ヤード位飛ぶクラブが欲しいなぁと思い立って購入。練習不足もあってなかなか実践では安定しないけど、当たると230ヤードくらい飛ぶんだよなぁ。下手に飛びすぎるんで、逆に使いにくいww
  • 9月19日[Mido-tan]めざにゅ〜
    みどたん突然のめざにゅ〜卒業宣言(T_T) せっかくフリーオが復活したのにぃ。
  • 9月20日[Life]ひさびさに納豆コレクションを晒してみるw
    今年も順調にコレクションが増えましたw
  • 9月23日[Golf][Auction]ヤフオクテーラーメイドのアイアン落札
    ユーティリティーアイアンを落札したのに続いてアイアンセットも買い替え。飛距離が結構伸びるようになりました♪ただ、捕まり過ぎてフックばっかでスランプ突入しました(>_<)
  • 9月26日[Mido-tan]めざましどようび
    そんちゃんのめざカルチャが今日で終わり。と思ったらなんとみどたんが引き継ぐことに!めざどのレギュラー落ちだけど、これはこれで楽しみが増えて良かったな。そういや、これ以降そんちゃんを1回も見てないな(^_^;
  • 9月27日[Golf]ゴルフクラブイースタン
    この日から打ちっぱなしに行った時は動画をようつべにうpすることにしました。長く続けてると悪いところがわかって参考になってます。
  • 9月29日[Auction]ヤフオク桑田真澄モデルのグローブ購入w
    今月部署が開発からマーケに異動になって、仕事が変わったストレスからか、今月はヤフオクで買い物しまくり。クラブを2回買っただけじゃなくて、野球のグローブまで買ってしまったw

■10月

  • 10月3日[Mido-tan]めざましどようび
    今週から始まったみどカルチャ。素晴らしい!! この20分弱のコーナーのためだけにみどたんは存在価値があるんジャマイカって思っちゃうくらい。あ、みどカルチャとミューサタを合わせた30分のためかw
  • 10月13日[Life]悲しいようなホッとしたようなw
    こっそり応募してた東京マラソンが見事に落選しました。もし当選してたらもっとガンガってジョギングしてたんだろうけど、張り合いがなくなっちゃったw
  • 10月14日[Auction][Live]ELTのツアー初日のチケット落札
    毎回ツアーの初日はファンクラの抽選に任せてヘボい席で観てるんだけど、ヤフオクで7800円即決とあまりに安く売られたんで、思わず落札してしまいました。これでツアーは初日の伊勢原が7列目、鳥取と札幌が最前列。あとは最終日の3月28日のチケットを早くキープしなきゃな。
  • 10月18日[Mido-tan]みんなのケイバ
    ブエナビスタ牝馬3冠を見届けようとテレビをつけたらみどたんが映っててビックリw 来年からはみどたんがフィールドレポート担当するみたいだから、競馬場にみどたん観に行かなきゃなww
  • 10月22日[Live]Every Little Thing Concert Tour 2009-2010 "MEET"
    ELTツアー初日です。毎回後ろの方からわりと静かに見てるんだけど、今回は7列目と言うことで初日からTシャツを着て気合を入れてのぞみましたw 今回のツアーからセットリストを公開してくれるようになったのは結構嬉しいな。

■11月

  • 11月3日[TVsidePC TP1][Friio]HDTVtoMPEG2でファイル整理
    400ギガしかないハードディスクでやりくりしてたけど、どうにも容量が足りない。編集しようにもTSファイルをうまく編集できずに困ってたところに見つけたソフト。かなり重宝してます♪
  • 11月19日[Life]松坂来てたんだとぉ
    前日TamTamが出張で日中会社にいなかったんだけど、なんとレッドソックスの松坂が会社に来てたらしい。社長に挨拶に来たらしいけど、うちのフロアにも立ち寄ってたんだって。生で松坂みるチャンスなんてまずないのに悔しいなぁ。
  • 11月21日[Golf]常総カントリー倶楽部
    この日のラウンドはOB5発に池ポチャ6発とボロボロだったんだけど、2番アイアンで231ヤード飛ぶことがわかったことだけが収穫でした(^_^;;

■12月

  • 12月12日[Golf]本千葉カントリークラブ
    会社のコンペだったんだけど、スタートホールでティーショットを勝手に撮影して高額で売りつけるという悪どいサービスをしてたんだけど、スイングチェックにちょうど良かったんで、まんまと乗せられて買ってみましたw 後ろからのスイングは打ちっぱなしで撮影してるからわかるけど、横からスイングを見ることがないんで参考になりました。
  • 12月14日[Live][Auction]ELTプレミアムクリスマスコンサートのチケット落札
    4列目なのに10500円だもんなぁ。こんな価格で買えるんだったら、わざわざファンクラで買うのがバカバカしくなるよ(T_T)
  • 12月17日[Gourmet]Lawry's The Prime Rib. Tokyo
    某プロジェクトの慰労会として社長が企画していただいた食事会。TamTamの席は一番奥の端っこだったんだけど、隣が社長秘書で、その隣が社長だったんでかなり緊張しましたw と言いつつ、目一杯食べて飲んだんだけどww この時の白ワインはめちゃめちゃ美味かったなぁ。写真撮らなかったことを激しく後悔(T_T)
  • 12月18日[Life]会社のPCを新調
    長年使ってたPCが古くなって来てたんで機種変更。開発に居た時はtypeGにしてもらおうとしても却下されてたんだけど、マーケに異動してからお願いしたらあっさり通りました。まぁ、出張が多いってこともあるし、平日も遅くまで残ってるから、家でも仕事できるようにってこともあるんだけど。でも、実際はモバイルカードは共用なんで、社外でモバイル使える機会はあまりないんだけど。今回の帰省も本体だけしか持って帰れなかったし。CPUのクロック自体は遅くなってるんだけど、メモリが増えたからか動きはキビキビしてます。ただ、オフィスのバージョンが2000から2007になったことで、使い方がガラっと変わって使いにくい・・・orz
  • 12月23日[Life]年賀状モード
    今年はドラマ出演が少なかったんでちょっと寂しい年賀状になってしまいました。
  • 12月24日[Live]Every Little Thingプレミアムクリスマスコンサート
    時間的にかなり厳しかったんだけど、日頃の行いが良かったのか部課長が打ち合わせの隙に逃げ出して来て無事間に合いましたw 最初から最後まで座ったままでちょっと消化不良だったなぁ。って、TamTamはスーツ着てたから別に良かったけど。
  • 12月26日[Life]ヨドバシAKIBAでお買い物
    vaio typeG用にキャリングケースを購入しました。マウスを入れるとこもあってかなり使い勝手が良いです。見た目もカコイイんで空港の荷物検査の時にPC出すのもちょっと優越感があったし(^-^)
  • 12月29日[Life]9位:古い駅舎
    めざましうらいでの2009年の年間平均順位は6.95位と今年も6.5位を大きく下回りました(>_<) 傾向としては去年と同じく11位が多くて2位が少ないんだよな。まぁ、去年よりも0.10位上昇したから、少しずつ運勢が上向いてると信じよう。